プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【トレイルランニング】山へ走りに行く理由 | メイン | ■サブ4!淀川寛平マラソンがんばれ。 »

2019年2月28日 (木)

■シングルタスクです

D16cd5ba25fdc4909b207fb675d83b51_s


わたくしごとで・・・

1つずつ予定をクリアしないと新しいことに手を付けられないという完全なシングルタスクな人なので、
同時進行できるマルチタスクな人が羨ましいです。



マルチタスクとは:「複数のタスクを同時並行的に処理する」
シングルタスクとは:「1つ1つ作業や職務をこなしていく」



小学生の夏休みの宿題は、同時進行できずに、国語なら国語が終わるまで別の科目に手を付けられなかった。

食事は三角食べができない。
主食、おかず、汁物…と三角形をかくように食べれず、
おかず、おかず、おかず…主食、主食、主食…汁、汁、汁…に。


料理するときは、1品ずつ…


がんばって同時進行した仕事…見落として大きなミスをしたことがある。


ジャグリング。。。たぶんできないと思う。


否定形ばかりで苦しいけど(笑)



こうやってBLOGに書いてみると特徴に気付く…
シングルタスクな人なんだ。。。→遅っsweat01


じゃ、3月は一点集中型で行きましょう。

TO DOリストを作りましょー。

3月、忙しいけど、楽しみにしてたこともいっぱい。
啓蟄も春分もあるよ!!
1つ1つ行きましょう。



みなさんは、マルチタスク?
それともシングルタスク?