プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■都会の中の宇宙 | メイン | ■楽しみの先延ばし »

2019年2月 4日 (月)

■スタートライン

立春です。

新しいシーズンの幕開けです。


そんな新しいシーズンは気持ちを新たに…
今朝は、ランニングチームの30㎞走に参加し、
久しぶりにペース走をしました。
(ペース走は、一定ペースで走る練習法)


今日の様な練習は久しぶり。


いつも走る…と言えば、
ランニングコーチの仕事をしているか
トレーニングは帰宅ラン・移動ランがほとんど。

1人で走っていることが多いこともあり、
しんどくなれば、スピードを落とす…
ペースがバラバラ。

しかし、みんなと走るとしんどさも無く
一定ペースで楽しく走れてしまうのが不思議です。

とても良い練習になり、よいスタートがきれました。

Dsc_6767


その後、次の用事まで勉強。

最近、内省する時間が多く、ノートに書いてアウトプットしておかないと、
頭の中にあるバケツから、考えていた事が外に溢れ出してしまいそうで、
書いて、書いて、頭の中を整理整頓。
書きまくっています。

いやぁ~。やることがいっぱい…。


わたしの強みの1つに、内省という資質があるんですが
(内省とは…いつも考えている人、考えていることが明確な文章になるくらいずっと考えている人…)
今、その強みがドンドコ出てきているようで、
常に自問自答。。。
周りには「思いにふけっている」と言われるほどです。

これは、他の強みの中に活発性や行動するような強みが無いと
ただ考えて終わりになってしまうので、行動していきたいです。
活発性…私の強みの中に、まだあるのかなぁ。

久しぶりに、自分の強みを調べてみたい!と思いました。

自分の仕事につなげたいこと、
やりたいこと、
整理できました。

よい1人の時間を過ごせました。


【私の5つの強みの関連記事】

・ストレングスファインダーのプロファイル&コンサルティング→★★★
・共存することの意味→★★★
・ストレングスファインダー3年ぶりにアゲインしてみました→★★★




そして、今年は干支の最後の亥年ということで、
目標は「整える」。

口の中も整えたい!と、お友達Mちゃんが務める歯科医院へ歯のメンテナンス…

がんばって歯磨きして、
おばあちゃん世代まで、歯と歯茎の健康を保ちたいです。

Dsc_6769


動いたり、学んだり、整えたり…
よいスタートの日になりました。

明日はいよいよ新月で、お月様も0からのスタート。
いろいろ新しくなります。
この時期、スタートラインですね。


健康的に体重を落としたい・をつけたい・肩こりや腰痛などの悩みを解消し
快適に過ごしたい…そんな女性のための運動アドバイザーです。
運動指導コンサルタント兼コーチほか、マラソン大会の完走を請け負っています。



●運動指導行っています。

大阪・江坂 女性専用・少人数制
フィットネススタジオBodyLux 
プライベートな空間と時間を貴女に。

2回体験コース実施中。 
mailtohttp://bodylux.jp/contact/

Bodyluxlogo24
●女性のためのランニング教室・運動アドバイス→ ★★★

はじめてフルマラソンにチャレンジする!

サブ4など、目標を達成したい!
走ってみたい!
トレイルランニングにチャレンジしてみたい!
そんな方はお問い合わせください。
mailtohttp://bodylux.jp/contact/

Photo 
●大阪で出張フィットネス・健康セミナー・健康体操なら、健康サポートプロジェクト

健康セミナーや会社やイベントでエクササイズを受講したい!
サークルで動いてみたい!
福利厚生の一環としてセミナーや運動をしてみたい!
そんな団体様、ご担当様、お問い合わせください。

mailtohttp://www.kenko-support.net/form.php

Kenkou_sp_logo_4c

【お知らせ】

flair3月2~3日・寛平マラソン開催: 2/15までレイトエントリー受付中。

Img_20190131_235814

坂田純子も「吉本女子陸上部さかたコーチ」のゼッケンでフルマラソンを走ります。
出場の方は声かけてね。
ランナーの皆さんを応援&盛り上げながら走ります。
よろしくおねがいします。

※参加タレント発表→https://blogs.yahoo.co.jp/kanpei_marathon/34597676.html


flair3月13日(水)19:30~20:30
女性のための自分発見空間・セレンディーラボ淀屋橋さんにてランニングセミナーを担当します。

詳細がwebにアップされましたら、お知らせします。
しばらくお待ちください。