プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■幸せって何?happy~幸せを探すあなたへ~ | メイン | ■【2月22日(金)】瞑想deキャンドルナイトと映画上映会のお知らせ »

2019年2月 7日 (木)

■宇宙のしくみと、sunset to sunrise

今まで、太陽っていろんな顔を持っていると思ってた。

例えば・・・

日の出の太陽は、夜の色が残る中にぼんやりとピンクが混ざった優しい空を作って
日中の太陽は、サンサン強い光を出して、青い空を作り、
日が沈みだす頃の太陽は、燃えるような赤い光で空を包み…


太陽ってスゲェ…いろんな顔を見せてくれる…と
自分中心に宇宙が動いている様に思っていたけれど。


本当は、地球が回っているから、自分の立ち位置が変わっているだけで、
太陽はいつも同じ光を放っている…


自分の立ち位置や角度が変わるだけで、
見え方が変わるんよね。


日中は、太陽が真上に来るから、短波の光が空気中の塵や水に屈折して短い光の青の空になる。
日の出や日の入りは、太陽が遠くに移動するから、長波の光が空気中の塵や水に屈折して長い光の赤の空になる。


太陽はいつも同じ。
自分の立ち位置と見え方が変わっただけ。
ただそれだけ。

Dsc_5179




これは、たまたま宇宙好きやから、科学の本を読んで気付いた
人によっては当たり前のことなんやけどね。
結構、気付かない…。





宇宙のしくみを想像してしまったら、
自分の立ち位置や見え方が変わってきたことに気付き、

あんなものも、こんなものも見える。

見えるってことは、自分が動いてる…って事にも気付く。

見ている方向が決まると、そこに向かって走り出したくなるのは私の性質…。




今日見ていた方向は、ここ。

毎週水曜日、阪神百貨店のシャッター前で、
ステキな歌声を聴かせてくれる市村順平君。


ここに歌を聴きに。。。走る。


私は、週に2~3回しか通らない場所なんだけど、店長は毎日通っていて。
店を閉めてからなので、かなり遅い時間になるから
足を止めて聴きたいけれど、電車の時間もあり、早足で順平君の前を通ってるそうです。

梅田の地下にすごいオシャンティ~な子がいる
めちゃ歌うまい
順平君以外はみんなカラオケやで(笑)
って言うてました。

そこから、私も順平君がいる日は、急ぎ足だけど歌を楽しませてもらってます。

昨日は、休みだったんで
店長が終わる時間に合わせて
順平君の歌を聴きに行こう…ってなって、
やっと足を止めれた!



丁度、この曲「sunset to sunrise」をうたってくれてた。

すごい、好きな曲。そして好きな声。

今日は、ここに来れてよかった!


太陽がいつも同じやで~動かんと見えへんでーって、気付かせてくれるように、
気付いて
動いて
光に導かれ、人生を楽しもう。




最後に歌ってくれたのはEVISBEATSのカバーで「いい時間」



訪れた いま いい時間
久々の いい時間…
梅田の地下~でいい時間…♪


順平君のいい声で、こんなん歌ってくれた。
いい時間になりました。


いつか、順平君の曲や歌を囲んで、みんなでワイワイしたいです。

CD買いました。

本日からCDはスタジオでBGMになります。

Dsc_6767