プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■サブ4!淀川寛平マラソンがんばれ。 | メイン | ■対面同席五百生 »

2019年3月 3日 (日)

■超楽しい!お祭りマラソン「淀川寛平マラソン2019」走ってきました。

間寛平さんがホストを務める市民マラソン
「フジパンプレゼンツ 淀川寛平マラソン2019」。

Screenshot_201903031612292


今年は、去年吉本女子陸上部のコーチをさせていただいたご縁から、よしもとふるさとアスリートとして
「吉本女子陸上部さかたコーチ」のゼッケンにて出走させて戴きました。

Dsc_6993
(3月3日付サンスポ)

Sketch1551600921627
(名前が!!! あいにゃんかわいい)

Dsc_6990

(吉本女子陸上部 さかたコーチ)

Screenshot_201903031510342

(よしもとふるさとアスリートのフルチャレンジ走者)


今年は合計:12,039人のランナーさんが淀川河川公園の枚方付近に集まり、風にも負けず、寒さにも負けず、熱い走りをしました。

Dsc_6989

(今日は、5分/㎞のペース走ってな感じで。。。)


 この大会では、個人的に自己ベストは出ませんが、
(●理由その1:毎年、2週間前に北九州マラソンを走っている。●理由その2:苦手な河川敷)
大好きな大会。
お祭りの様なマラソン大会です。



ナイスなポイントその①
ランナーさんはもちろん、芸人さんや応援の方とエール交換ができる。



よしもとの芸人さんは、関西人にとって身近な芸能人で、テレビやラジオに出ているあの方を…とっても近くに感じる事ができます。

今回の42.195㎞は、十手リンジンの十田さんとかなり長くおしゃべりしながら併走させていただきました。
流石、サブ3ランナーだけあって「今日はゆっくり走ります」と言ってましたが、ペースはゆっくりでも一定…。
この大会のペースランナーになったらいいのに!!と勝手なことを思いました。


そうそう!
某番組サブ4!!の2人も頑張っていました!
これ、放送が楽しみですね。



ナイスなポイントその②
一直線のコースなので、折り返しからのスライドでお互いのエール交換ができる。

ランナーさんにとは、折り返しや併走で「ファイト!」と声をかけさせていただきました。


すごく嬉しかったのは、大阪マラソンで一緒に末成由美さんのサポートランナーとして走って下さっていた方が、ランナーとして出走されていて、私を見つけて下さいました。
十田さんもいるし、一気に大阪マラソンの思い出話をしながらのランに…。
これも楽しかったです。



ナイスなポイントその③
応援が濃い!熱い!


応援の方は、寒い中ほんまに感謝です。

駅伝出走前に、かけつけて応援してくれた深北大学ACの皆様。
折り返して前のキツイ時に応援してくださったMさん達。

「大阪マラソンお疲れ様でした!」
「さかたコーチ!」
と、応援して下さった皆様。

後半、のこり2㎞のところで200mほど併走して下さったおじ様。→こーゆーのは寛平マラソンならではです。


皆様、ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。



河川敷の42.195㎞は、景色も変わらないし、風がきついと最悪だし(今日は向かい風すごかった)、時々クロスカントリー風のグランドで…走るには正直キツイ。

だけど、そのキツさを明るさで吹き飛ばしてくれる芸人さん、ランナーさん、応援の皆さんがいて、すごく楽しいお祭りマラソンです。

この大会を開催して下さった、フジパン様。そして…よしもとクリエイティブ・エージェンシーの皆様、ボランティアの皆様、心から感謝します。

来年も走りたいな~♪

Dsc_6985

(寛平師匠と、たむけんさん)

Img_20190303_155629

(あと1つ~大合唱。ファンキー加藤さん)

Dsc_6991

(お雛祭り!フルマラのご褒美でケーキ買いました!!食べる!!)