プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■新しい体験をしてみよう。 | メイン | ■ハレの日に… »

2019年3月24日 (日)

■【LSDトレーニング】フルマラソンを控えた山仲間とのトレーニング

山仲間が、高低差が300mあるフルマラソン・第27回津山加茂郷マラソンのフルの部にチャレンジするらしく、

「練習お付き合いと、ランニングコースを教えて欲しい」とのことで…
数ヵ月前からの約束。

木津川サイクリングロードを38kmほど走ってきました。

Dsc_7106Dsc_7107_2Dsc_7105

嵐山からスタートし、河川敷をひたすら走るコースは、信号がほとんどなく、
気持ちよく走れます。

ランニングクラブの日曜イベントなのか?
沢山のラン友さんにもお会いできました。



流れ橋からは第二京阪沿いを津田に向かって走るのですが、

いつものことながらアップダウンがキツくて、

お付き合いで行ったのに、私がいいトレーニングになってしまいました。

お友達と初めて一緒に走ったのは、愛宕山のアタック(山頂までのひたすらのぼりのタイムを競うもの)だったけれど
その時に比べて年々走るのが速くなっていて…

今日も、コンビニや観光スポットに寄るから4時間半から5時間を予定していたのに、
4時間以内でゴール。
あまりにも速くてLSD(長い距離をゆっくり走って、毛細血管を増やし有酸素能力を高める)の効果が無いわ(笑)

これで、高低差300mもへっちゃら。加茂マラソンが楽しみです。

今年はじめてツバメを見たり(もうツバメが帰ってきている!)

桜の枝がピンクに染まりかけてる姿や
菜の花とのコラボを見て

春の訪れを感じました。

桜の時期にもう一度来たいなぁ…38㎞は嫌やけどねぇ(笑)

Dsc_7109
(山仲間だけに、津田に行くなら国見山の登山口には寄ろう!と)

Dsc_7111

(宇宙好きだけに、こーゆースポットが嬉しい)

Dsc_7112

(ここは、ジュピターさんを連れてこねば!)

Dsc_7110

(ゴールのスパバレイ!お風呂の後は安定のハイボール)


【お知らせ】

スタジオBodyLux@江坂

4月9日(土)12:15~おおよそ2時間くらい
お花見しまーす。メンバーの皆様、お待ちしております。

Jpeg
●@淀屋橋 セレンディーラボさまにて

4月3日(水)19:30~20:30
@セレンディーラボ淀屋橋様にて「走ろう会」を開催します。
自分の手でできる足裏健康体操でケアした後にランニングしましょう。→★★★


●@大東市 歴史とスポーツふれあいセンター

5月29日(水)14:00~15:30 
健康でときめく人生を!脳イキイキ体操の講座を担当します。→★★★


●PARK&CO主催 @江坂

4月25日(木)19:30くらいからスタート。
関わる方への感謝祭 音楽イベントします!
市村順平さんLIVE in Amai Bar →★★★