プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2019年3月30日 | メイン | 2019年4月1日 »

2019年3月31日

2019年3月31日 (日)

■由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ みたいなディナーショーpart.6 行ってきました。

年度末のご褒美。

由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ みたいなディナーショーpart.6。

Dsc_7221

1543502505539

去年、eo光チャンネル『大阪マラソンへの道2018』にて、
吉本女子陸上部のコーチを務めさせていただき、


大阪マラソン2018では、末成由美さん・女と男の和田ちゃん・福本愛菜さん・小林ゆうさんのサポートと、
由美姉さんのサポートランナーとしてお仕事させていただいたこともあり、

毎年3月に開催されている由美姉さんの晴れ舞台をのぞきに行ってきました。

190331231907382_deco

(会場は、リーガロイヤルホテル。お庭が綺麗!野鳥のシロハラが笹の枯葉を掘っているのに驚きでした。都会のオアシスですね。)

1554019066571

(いつもお団子ヘアでひっ詰めている髪型も、今日はふわふわ―っと。)

1554017728472

(着物はパステルカラーを…若草色で桜の新しい葉をイメージ)



「オシャレしてきてね!」
とオシャレ番長の由美姉さんが言ったら

それはもう…頑張るしかない。


1日かけて、髪のセットや着付けをして
和装でおでかけ。

Dsc_7207

(1Fメインラウンジのお茶セット!これがほんまに美味しかった。1番煎じのお茶…今まで飲んだことのない甘さと深さと香り。まさにお煎茶のエスプレッソ。)

Dsc_7206

(花遊びという和菓子。かわいいね。)



和服って、すごいなーと思うのは、
帯で姿勢が崩れないところ。体幹がしっかりしそう…
そして、脚が広げられないので、内転勤(内腿)をすごく使う!

普段いかに、洋服で楽しているか…ということに気付きました。

着付けできるようになって、たまに和服でお出かけしたいです。
まずは、浴衣からだな。

15540177432012

(緊張…大奥みたい)

190401092329190_deco

(久しぶりにお世話になった株式会社オプテージの皆さんや製作会社の方々にお会いできてうれしかったです。このご縁、ほんまに感謝です。お世話になりました!)



昼の部と夜の部があって、私は夜の部に参加しましたが、
おおよそ300人くらい入る会場(リーガロイヤルホテル)は満員。
さすが、由美姉さんと未知やすえさんのお人柄を感じます。

ショーは、歌あり、ダンス有、新喜劇あり…。
お2人の衣装も華やかで、刺激になりました。

Dsc_7219

(同じテーブルで仲良くなった未知やすえさんのファンコミュニティの方々から応援グッズを借りる。
オドロキなのが、ファンの方々は20代の方が多く、10代のころからファンだったとか。
Twitterでつながって、年1回ディナーショーで集結。

みんなでディナーショーを盛り上げようと、会場全員に応援グッズを配っていた!
一見、やすえ姉さんと言うカリスマを囲むオールドパワーに見えるけれど、カリスマの価値観で動いてるのではない。やすえ姉さんは、こんな状態が起きてること知らないかも。
みんな役割があって自主的に行動していて…これってニューパワー!ですね!私も便乗…)

Img_20190401_100133

(季節のお料理もいっぱい。お肉に添えられていた蕗の薹のキャラメリゼ。超美味しかった。こういう旬の食材をゆっくり贅沢に楽しめる時間…たまには作りたいな。)


そうそう、豪華ゲストもいっぱいで、とーっても楽しかったですよ。



由美姉さんはシャンソン歌手の顔も持っていて
お歌が上手。

雪村いづみさんの約束を熱唱されてたのにジーンと来てしまいました。
魂に響く声と言うのは由美姉さんの声。

1554033464649

大阪マラソンの映像も流して下さり、私も由美さんの隣に…
エンドロールでは、
吉本女子陸上部の女子タレントさんやTV制作チームさんも登場で、
これまたジーンと来てしまいました。
大阪マラソンの映像後にフランク・
シナトラのマイウェイを歌われた流れも素敵でした。

由美姉さんの道を、
心が決めた道を、
これからも進まれることでしょう。

私も、自分の心が決めた道を歩んで行こうーっと。


関わった人の心をつかんで離さない。
それには、人を大切にする…という根底があってこそ。

2018年は、ほんまにいい経験をさせていただきました。
年度末にご褒美の様なディナーショーをありがとうございました。


もうすぐ、新元号発表。
新元号は、末成か未知かなー(笑)
SとMだけど…

もしくは由美か…やすえか…。