プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■対面同席五百生 | メイン | ■啓蟄からは、振り返り作業 »

2019年3月 5日 (火)

■3月1日~8日は「女性の健康週間」

3月3日はお雛祭りだったり、
8日は国際女性デーであったり、
3月は何かと、女性を応援する日が多いですね。

そうそう!
ひな祭りを中心に、国際女性デーまでの3月1日~8日は「女性の健康週間」
女性の皆さん、ご存知でしたか?


女性の健康週間は、
女性が生涯を通じて健康で明るく、充実した日々を自立して過ごすことを
総合的に支援するため2005年から活動が始められているようです。


各地で女性のための色んなイベントが開催されていますね。


先日、厚生労働省が女性の健康のためのホームページをつくり、簡単に健康チェックもできるようなので
是非、健康が気になる方はこの週間にチェックしてみて下さいね。→http://w-health.jp/


スタジオBodyLuxも、普段から女性をサポートさせていただき、
健康・づくりに力を入れていますが、

この週間は特に力を入れていきますよ。
ポスターも届きました!

Dsc_7010

Dsc_7011

将来的に、この期間を目指し、
女性と女性の周りが笑顔になる健康イベントを開催したいと口にしています。
→今のところ、口にしているだけですが。。。
核となる仲間を、女性が輝くためのコミュニティ「1/f」を通じて募っていきたいです。

あと、このプロジェクトを実現するために、会いたい人、話を聞きてみたい人がいるので、今年は会いに行こう。


そのためにも、まずは自分の健康を…。
昨日は、歯の定期検診行ってきましたよ。


皆さんも、この週間に健康について考えてみたり、何か行動を…
1歩踏み出してみませんか?