プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■9年ぶりの再会でした。 | メイン | ■【3月29日(金)】3月の映画上映会のお知らせ »

2019年3月 8日 (金)

■73歳女性も筋トレとプロテイン!一番大切なもの。

今日は、国際女性デーですね。
世界の女性の生き方や権利を考え行動する日。


先日、こんな記事を書きましたが、
3月1日~国際女性デーの8日の間は、女性の健康週間でもあります。
この期間に、女性の権利をはじめ、健康についても考えたいですね。



アメリカのおもちゃメーカー「マテル社」は、バービー人形のデビュー60周年と「国際女性デー」を祝って、世界で活躍する女性20人以上をモデルにしたバービー人形を発表しました。


この中には、テニスの大坂なおみモデルもあり、
大坂選手はツイッターで、
「次世代の女の子を応援するバービー人形のモデルに選ばれて、光栄です」と喜びを書いてる。



他には、UNICEF(国連児童基金)親善大使でもある黒柳徹子さんも選ばれてます。

ほんま、かわいい。


私の時代はリカちゃん人形だったけど、いくつになっても、お人形を見てるとときめきます。heart04



そんな国際女性デーの今日ですが、
73歳の女性のお客様が、大阪ハーフと京都マラソンの記録書を持って報告に来て下さいました。


大阪ハーフはしっかり2時間切って1時間50分ほどでゴール。
そして京都マラソンは4時間20分でゴール。
なんと年代別2位です。


来年は、大阪マラソン・神戸マラソン(たぶん招待される)・京都マラソンと
3都マラソンにチャレンジしたい!

また練習おねがい!と
眼をキラキラさせながら、週末の名古屋ウィメンズマラソンに旅立っていきました。

Fb_img_1552033559127

(一緒に練習したあの日)


いつまでも、動くことを楽しめるように、健康でいたいものです。


そうそう、その73歳のお客様が、

「先生にこれ読んでほしいの。神戸マラソンも、京都マラソンも、この本に刺激を受けて、ポジティブな言葉をいっぱい自分に投げかけて、なにくそ負けるか・・・って走ったよ」
と。

Img_20190308_174936




(笑)…
テストステロン(Testosterone)やん。


筋トレ愛が半端ない…面白すぎる。
思わずTwitterで、Testosteroneのアカウントをフォローしてしまいました。


73歳まで走れる身体の秘訣は、
筋トレとポジティブと負けず嫌いかな。
素敵な人です。

Testosteroneさんは、プロテインが一番大切と(笑)



大事ですね。

女性の皆さん、

筋トレ
ポジティブ
負けず嫌い

そしてwww
プロテイン!

(3回復唱しましょう)