プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大阪あるある | メイン | ■笑顔が満開です »

2019年3月27日 (水)

■祈りの日

世界選手権2位の羽生結弦さんの演技は、涙しました。

演技は言うまでもなく素晴らしかったんですが、

それは…
観客席で見守る人の多くが両手を合わせて祈りをささげていたのを見て…。

応援や祈りが届くことって、あると思います。

そして祈りは、美しいなと思います。



来月に、大切なラン友Kさんの病気平癒を祈願するため、
石切神社のお百度参りとラン企画を実行するのです。

今日は、下見を兼ね、当日の流れを実行してきました。

Dsc_7144

Dsc_7153

(石切さん)



お百度参りは、何回もすると心願成就が薄れると言われるので、
大切なラン友さんの病気封じの祈願は本番で。


今回は、これまた大切な山友達の奥さんの病気封じお百度参りと、
大切なラン友T子さんの怪我の全快を祈って亀池に行ってきました。
(一緒に行ったラン友さんは、本番に来れないので、大切なラン友Kさんの祈願されてました。)

Dsc_7140

(このお百度紐を持って、お参りする数をかぞえます)

Dsc_7138

Dsc_7141

(グルグル~します。山友の奥さんの病気平癒を祈願しましたが、同時に山友達への感謝の念も。ほんま、いつもありがとう。)

Dsc_7142

(亀かわいいですね。)

Dsc_7146

(亀の焼き物のお腹に心願ごとを入れて…)

Dsc_7149

(ここでは、ラン友T子さん、全快祈ってますよ。)

Dsc_7148
(たくさんの人の祈り…)


困ったことの神頼み…と言いますが
神様は結構忙しいな(笑)
ほんまよろしくお願いしますょ~。

Dsc_7147

(亀は万年!だから、ラン友Kさん大丈夫。)




健康でいるって、本当に難しい。

いつまでも、仲間と一緒に走れるように…山に行けるように…
わたしには何ができるだろうか。

そうそう、自分の健康管理も見直さなくちゃ



走れるって幸せなこと。
仲間と一緒に楽しめる喜びを、シミジミかみしめた日。

感謝です。

Dsc_7170

(お百度参りのあとは、酷道308…車もこんな感じ…タイヤ跡が…まじでえげつない坂!!)

Dsc_7158_2
(新石切から3㎞ひたすら登り!)

Dsc_7159_2

(高低差448m)

Dsc_7169

(ここまでくるよ!暗峠)

Dsc_7181

(いやぁ~15㎞ですが、濃い15㎞でした。おつかれさん!スーパー銭湯あと乾杯!!)

Dsc_7185

(生駒山を背に)

Dsc_7188

(シェ・アオタニさんで、絶品ケーキと、コーヒー。ここのコーヒーは、めーっちゃ美味しいプエンテコーヒーさんから仕入れてます。)

Dsc_7191

(月亭八光さんイチオシの石切もちどら。。。お土産いっぱい!)

いつまでも、
一緒に楽しめるために、

健康気を付けましょう!と言ってラン友さん→大先輩ですが、
お別れしました。

いつもありがとうございます。
また一緒に走って下さいね!

(あ。。。この記事読んで、何か察したT200k 関西支部の方は連絡お待ちしています。来月、タイミング合えば!一緒にお百度参りと酷道を走りましょう。)

Received_1343092359178032

Dsc_7171