プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【LSDトレーニング】フルマラソンを控えた山仲間とのトレーニング | メイン | ■大阪あるある »

2019年3月25日 (月)

■ハレの日に…

持っているパーティードレスは3枚とも見事に黒。

購入時は、無難な色を…と、
無意識に黒を選択してしまう癖…→わたしのことです。




先日、カラーコンサルタントちゃちゃ丸さんのコンサルを受講して、
黒もいいかも知れないけれど、
自分に似合う色も発見した!!


…そんなことで、

関わりのある方の、ハレの日に着るもの。

ドレスはやめた!

義母さんの着物を着ることに決めた。

Dsc_7131

カラーシートを持って着物を選びに…。

数ある着物の中で、自分の手を当てて綺麗に見える生地を選択。

柄や帯に使われている色は自分に
似合うパステルカラーにしてみました。

Dsc_7128Dsc_7132

Gy‐9.0くらいの色の生地かな…。
そしてパステルカラーを使った柄や帯。


配色カードは、大阪に引っ越したばかりの時に暇すぎて、
インストラクター育成の生徒の勝負ウェアのアドバイスに活かせれば…と、
〇ューマンでカラーアナリストの勉強してた時のもの。

結局、少ししか知識やスキルは使わず、宝の持ち腐れ状態でした。
自分にも活かしてない。今は学んだことほとんど忘れました(笑)

カラーを少し噛った私が、着付けしながら、ちゃちゃまるさんのカラーコンサルを大絶賛。
義母さん、受けたい!言うてた(笑)


Dsc_7126

Dsc_7124_2

この着物は、義母さんが、義祖母おばあちゃんから受け継いだもの。
袖を通した時、緊張感や、畏敬の念、感謝がグッと込み上げてきました。

着物は、単なる着る物ではなく、思い出や想いが詰まった「こころ」ですね。

ドレスもいいけれど、
何年受け継がれても型落ちしない着物ってやっぱりいいな。

着付けも勉強しよう。




桜…
もうすぐですね。

Dsc_7123


桜は、「咲く」に「ら」の接尾語がついてできた名前という説もあるそう。
「ら」は感動や親愛の表現に使います。

桜って、日本人にとって特別な存在ですね。

そんな特別桜の花びらの色に似合いそうな

これまた特別な着物を着れる
あの方のハレ日を
心から楽しみに。。。


【お知らせ】

スタジオBodyLux@江坂

4月9日(土)12:15~おおよそ2時間くらい
お花見しまーす。メンバーの皆様、お待ちしております。

Jpeg
●@淀屋橋 セレンディーラボさまにて

4月3日(水)19:30~20:30
@セレンディーラボ淀屋橋様にて「走ろう会」を開催します。
自分の手でできる足裏健康体操でケアした後にランニングしましょう。→★★★


●@大東市 歴史とスポーツふれあいセンター

5月29日(水)14:00~15:30 
健康でときめく人生を!脳イキイキ体操の講座を担当します。→★★★

Screenshot_201903241659193_2



●PARK&CO主催 @江坂

4月25日(木)19:30くらいからスタート。
関わる方への感謝祭 音楽イベントします!→★★★