プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ハレの日に… | メイン | ■祈りの日 »

2019年3月26日 (火)

■大阪あるある

職場までの移動ランは、常にコースを変えています。

身体だけでなく、頭も使うし、
知っている道に合流するとアハ体験できるんです。
(アハ体験とは?ひらめき、または「何かに気づいたこと」を感じる体験のこと。茂木健一郎さんによると、アハ体験の瞬間、わずか0.1秒間に脳内の神経細胞が一斉に活性化するそう。)

これがまた脳のリフレッシュになって気持ちがいい。


今日は、いままで走ったことのない道を走って
目的地まで移動ランしてみました。




いやぁ~・・・

大阪のお母さんというか、おばあちゃん、

とってもひとなっつこいね。

移動ランの時は、1年中日紫外線対策のために、


日焼け防止マスクとサングラスと帽子でガードしています。


まるで、仮面ライダーの様。

Dsc_7135

こーゆー姿は…sweat01

外見が怪しくて、あまり話しかけたくないものだけどshock

大阪のおばあちゃんは、見た目が仮面ライダーでも話しかけてくるのが不思議(笑)


信号待ちで、
「そのマスク、どこに売ってるの?百貨店いったら買えるか?」

信号待ちで、
「〇〇駅行きたいんやけど…」と道を尋ねられる。

駅のホームでは
「〇〇行のホームはどこ行ったらええんやろう?」



個人的な考察ではありますが、

大阪には、
ダフトパンクみたいなサンバイザーかぶったレディも多いし、

Photo
(画像はアマゾンより:GOKEI_COサンバイザーレディス レインハット・レインバイザーキャツプUVガード)

Photo_2 
(ダフトパンク。ランダム・アクセス・メモリーズ。このCD、持っています。ディスカバリーは大好きなアルバムです。)


私の様な仮面ライダースタイルでも珍しくなく、あまり驚かないのかも。


覆面ランナー、仮面ランナー姿に気軽に
話しかけてくるって・・・

これって、大阪のおばあちゃんあるあるなのかな。

覆面、仮面、ダフトパンク姿で走るのは、年中お天気がわりとよい地域ならでは
大阪の女子ランナーあるある です。(笑)



違う意味で発見!flair
アハ体験flair


覆面ランナー、仮面ランナーは、正義の味方!!
今日もあなたの街を走ります。


これから梅雨にかけて、1年で一番紫外線の多い時期が続きます。
女子の皆様、アウトドアでの運動、ランニング、お花見など…
日焼けに気を付けてね。

この際、ダフトパンクみたいなサンバイザーも、ゲットしようかなー(笑)