プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■運動指導者のさじ加減 | メイン | ■【音楽イベント開催御礼】市村順平さんLIVE »

2019年4月24日 (水)

■目標とは、期限のある夢のこと。

監修エクササイズの納品のため、休日返上です。
今日は、お仕事のことと(自分)コーチングのこと。




仕事には、いついつまでに…という締め切りものが多いです。



締切と言う期限があると
それに向かって行動(動く)するのがいいところ。


ある時は、期限に間に合うように余裕をもったスケジュールをたて行動する。


なかなかエンジンがかからない時も、
期限があることでギリギリでパニックモンスターが現れ、

結局半狂乱になって動く。

Photo

期限があるから動く。






目標とは、期限のある夢のことだ―
とは、ナポレオン・ヒルの言葉 →思考は現実化する…の人book






こーゆーことがやりたいなーと考えることがあるけれど、
締め切りがないと、賞味期限が薄れるように、「やりたい」もどんどん薄れていく。


なので、
やりたいことに期限を付ける!



今回のお仕事は、有難いこと2019年毎月戴いているお仕事。
おかげで、毎月締切と向き合っています。


最近は、締切前にパニックモンスターが現れずに納品できているんです。
期限っていいですね。


あ。そうそう。


なかなかトレーニングにスイッチが入らない!続かないよ!と言う方は、
週何回どれくらいトレーニングするという計画を立てる前に、
日本一の山に登るとか、マラソン大会なんかに申し込んでしまうと良いかも。 
→これ、ホリエモンも言うてたな。



どうせ、大会当日に近くなったらパニックモンスターが現れて
あきらめなければ、何か行動するしね。


そんなことで、わたしも1つやってみたいことに
期限を入れます。