プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■イベントレポ【走ろう会】@セレンディーラボ淀屋橋・走ろう会Premium Vol.3 | メイン | ■セレンディーラボさんのお花見会 »

2019年4月 4日 (木)

■お料理アドバイス

ウォーキングレッスンにご参加くださっているお客様が

「運動だけではLDLコレステロール値が下がらない…もう何年もの悩みです」
とおっしゃられていたので、


栄養のお話をさせていただき、
食物繊維の摂取も方法の1つとオススメしてみました。


オススメした理由は色々あるのですが
分かり易い理由は、
食物繊維は腸内でコレステロールや脂肪分を包み込み、
体外に排出する働きがあるからです。


ただ、個人的に生野菜が食べれないとのことで、
キノコのお料理のレシピをいくつか紹介してみました。

Dsc_7280_2




何ヶ月か実践され、その結果!!
なんと、お医者様に褒められたそう。
何年も下がらなかったコレステロール値が…


正常な値に。


いまでは、キノコ料理のレパートリーが増え、教えて下さいます。


わたしは、栄養士さんでもないし、
お料理は大好きで栄養学は学んでいるけど→食べるの好きだから…

運動を指導する者。。。


だけど、健康は、
運動と栄養と休養の3本柱でバランスをとっているので

運動をすれば健康になるというものでもないですね。

休むことも余暇も大切。

そして、食べることも
食べる物を選ぶことも大切。。。ですね。

運動指導屋さんのわたしも、栄養のことお客様にシェアさせていただきます。

みなさま、大切な存在ですから。。。

お客様の喜んでいる顔を見たら、
嬉しくなりました。
よい1日です。


※シオノギ製薬さまの「シオノギ通信」4月号、骨を強くするウォーキングを監修しました。
この冊子には、運動だけでなく栄養や余暇の過ごし方なども掲載されています。
お手に取った方は、是非ご覧くださいませ。

 
 
 
View this post on Instagram

#ウォーキング 骨を強くするウォーキング。 監修させていただきました。 #シオノギ健康通信 #免疫力アップ #骨の健康

Junkosakataさん(@junkos_bodylux)がシェアした投稿 -