プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■先延ばし魔の私の頭の中 | メイン | ■未知やすえ姉さんのファンコミュニティの皆さんから学ぶこと »

2019年4月12日 (金)

■影響力

いつも、ランニングレッスンやウォーキングレッスンに参加して下さり、
時にはプライベートで一緒に走りにいくときもある
73歳の素敵女性。


73歳には見えなくて、いつも前向きで、わたしの憧れの人です。


今朝は、「大阪マラソン市民アスリート枠のエントリーどうやった?」
と言いながらスタジオに入ってこられました。


憧れの女性は、
マラソンを始めたのは5年前くらいで、当初はサポートで伴走させていただいたこともありますが、
今は、毎年年代別で入賞するようになっていて
出場した大会は、抽選なしで優先的にエントリーできるくらいになりました。

しかし、2019年の大阪マラソンは、
優先エントリーがうまくいかなかったようで残念そうでした。



今年からコースも変わりますし、いつもよりも多くの方が申し込まれたのかな。
一般エントリーで是非当選し
彼女にとって2019年一番楽しいマラソン大会になるといいな…と願います。




いつも、私に声をかけてくれる言葉が

「わたしが、走れるのは、
増田明美さんと坂田さんのおかげ…」

と、すごい人と私を並べてくれていますが(笑)。
嬉しいことを言って下さいます。



何故、増田明美さんの名前が出てくるのか?と言う事ですが

マラソンを始めた時に、大会に来られていた増田明美さん。
それからずーっと文通している様です。

文通ですよ、文通。。。
メールやネット上じゃありません。直筆です。


増田明美さんとの手紙を大切に宝箱に入れて嬉しそうに見せてくれます。

Takarabako1

しかも・・・大阪に来られるときは、会いに行き、
2ショット撮ってもらい、
それをいつもLINEで送ってきます(笑) →かわいいheart01



近々、某イベントで大阪に来られるそうで、
今期頑張ってゲットした賞状や盾を増田さんに見せに行く様。


あんなに全国の大会やイベント・講演会に飛び回る忙しい増田さんですが、
文通ってね。。。

世の中には、すぐにできるネット上でさえ
レスポンスが無いシーンがいっぱいあるのに、

1人1人とのファン交流を大切にしていて、見習う事がいっぱい。


増田明美さんの存在があるから、
マラソンを続けている女性って、
世の中にいっぱいいるんだろうな…と、
ファンとの交流の丁寧さと
影響力に感動しました。→私も影響されました。



こんな素晴らしい増田さんと、名前を並べて戴けるのは恐縮ですが、
わたしも、お客様がこれからもマラソンを楽しんでいただけるように
応援し、運動指導し続けたいと思います。


※増田さんが走りながらコケるシーン(笑)お茶目です。