プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■疲労と余韻と欲求と。 | メイン | ■ルーの法則 »

2019年6月 9日 (日)

■久しぶりの再会

SNSでお友達としてつながっていると、

会っていなくても近況がわかるため、会っている気持ちになってしまう…。

だけど、会っていないのは確かなこと。



偶然ですが
去年の秋から休眠中(在っていない方)の御縁の方との再会が続いております。


今回、一緒に山活したYさんも
もう15年の御縁になるのに、2年も会っていなかった。

Dsc_0279


 実はYさんは、私のレッスンに参加して下さっていた方で、
関西のマラソン大会にはじめて出場したのが2007年10月21日の
淡路島の国生みマラソンのハーフでしたが、
このマラソン大会で大変お世話になった方。

会うたびに、走ろうやーと声をかけて下さいました、→今では走ってます。



山は歩くものだと思っていた時、
山は走れるんだよ!と山の楽しさを教えてくれたのもHさん。
(文太郎道の記事)

それなのに、会えないのは寂しいなーと今回、一緒に山へ。

向かった先は、高御位。

Received_1046576128872922

Received_22969832772285282

Dsc_0270

Dsc_0274

Img_20190609_194910_635

(ササユリがビンゴのタイミングで咲いていました。この子たちは咲くまでに7~8年かかるそうです。感慨深いです。)

Img_20190609_194910_657

(オカトラノオ)
 
小さな山なのに、岩場あり、馬の背あり、のぼり応えのある急登あり
お花もあって、ピークからの眺めも最高で、
すごーく素敵な山でした。


懐かしい話も近況報告も、いっぱいできました。
なによりYさんが元気なのが嬉しかったです。


15年私のことを知って下さっている人って貴重です。
そのご縁が続いているって
奇跡に近いので、
大切にしたいです。




写真は、Yさんのお店。
山屋さんなら知っている加藤文太郎も食べたとされる杵屋の和菓子。

Dsc_02872

(冷やしぜんざいは、文太郎道へ行った時も食べてた様子!)

Dsc_02912

(水無月のお抹茶版。超美味しかった!わらび餅も最高!)


杵屋さんは日曜はお休みですが、
久しぶりと言うこともあり、和菓子をゲットさせていただきました。

ほんまに美味しいです。
JR垂水駅の商店街にあります。垂水を通過するときは是非に
→HP http://www.kineya-wagashi.com/


Yさん。
次は杵屋さんの和菓子を持って六甲山へ!!

加藤文太郎気分になりましょう。

会えて良かった。
今後とも宜しくおねがいしたい御縁です。