プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【トレーニング】ウルトラランニング | メイン | ■夏のトレーニングで必要な豆知識【低ナトリウム血症】 »

2019年7月22日 (月)

■やっててよかったと感じる最終日

Photo 
運動アドバイザーの坂田純子です。

担当させていただいていた大学の前期授業の最終日でした。
来週から月曜日は夏休みになります。



授業を終え、教室を後にする時…生徒さん達がくれる言葉の数々…
中でも、


「楽しかったheart01
「楽しい授業でしたーnote

この声が聞けると、ああーやっててよかった!って思います。



わたしはエアロビクスという授業を担当していて、有酸素運動のメリットやトレーニングの方法などをお伝えさせていただいていますが、生徒さんに一番伝わったらいいな…と思う事は「運動の楽しさと必要性」


使命の1つに「日常生活に身体を動かすことの大切さ・心地良さ・楽しさを定着していただくサポートをする」とありますので、半年間、そこに命の時間をかけれていたら嬉しいです。

授業は終わってしまうけれど、これからも歩いたり、走ったり、自転車に乗ったり、お家で好きな音楽をかけて身体を動かしたりと・・・運動を続けていただきたいな。



社会に出て、しっかり稼ぐ事もやりたい事をやるのも身体が資本。
何が欲しいか…?いろいろ欲しいものはあるけれど…
歳を重ねれば重ねるほど、健康とは欲しいという声が多いんじゃないかと思います。(歳を重ねるほど、集まりで話題は健康とについて。SNSでは健康やに関する記事が増えるという…)
健康でがあったら、できる選択肢も増えるもんね。


そんなことで、若い才能たちがこれからも健康で過ごせることを祈り、授業を終えました。


前期最後の帰宅ランをしたかったですが、

提出物を書いたりや成績を付けたりで、いつもよりキャンパスライフが長くなっちゃった。
電車で移動中です。

生徒さん、よい夏休みを過ごしてね。



2019120_ma5_3059 
〇坂田純子(さかた じゅんこ)

〇わたしの使命

皆様とご家族が、健康で永く一緒に過ごせるために

・運動指導を通じ、周囲の方々の生活習慣病の予防、健康寿命の延長につなげる
・周囲の方へ心身ともに健康であるための気付きの機会を提供する
・日常生活に身体を動かすことの大切さ・心地良さ・楽しさを定着していただくサポートをする


〇ビジョン

わたしの使命により、
皆様が、大切な人や仲間とHappyな時間を永く過ごせることで、
自己肯定感を育て、絆やつながり、思いやりを大切にできる明るい社会になること。

その結果、周りに喜ばれ、感謝され、自分自身も自己肯定感を得る。


〇ビジョンのために活動していること

・健康サポートプロジェクト: 
健康や運動に関するセミナーや運動指導を出張で行っています。→★★★

・スタジオBodyLux:
フィットネススタジオで運動指導しています。→★★★

※その他、フィットネスクラブでも運動指導しています。

・ランニングコーチ:
※ランニングレッスン・7月1日~2月末迄キャーンペーン中➔★★★
走ることで、夢や目標を達成できるお手伝いをしています。
フォームチェックやコンディショニング、トレーニングなど→★★★


・大学非常勤講師:
運動経験や習慣のない学生に運動や健康についての講義と実技をおこなっています。


・つながりつくり:
女性が輝くプロジェクト1/f(ワンエフ)→★★★

目や声の届く交流関係の身近な人たちとの交流の機会 PARK&CO →6月は映画上映会とカラーセミナーをしたので、7月はお休みします