プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年の夏は焼かない夏! | メイン | ■軽やかに動けるとお出かけが楽しい »

2019年7月10日 (水)

■今年初の…。

ここ最近、ドラマティックな毎日を過ごしていたため、
なかなか心を落ち着かせる時間がとれなかったのですが、
今朝は公園へ行って、プチ・ビジョン・クエストをしてきました。



ビジョン・クエストとは、ネイティブアメリカンが行っていたもの。



森林や荒野や砂漠を巡る中で
自然の中に自分の聖なる場所を見つけて、数日断食をしながら
自然から何かインスピレーションを得るまでビジョンを追求するもの。


とはいえ、旅をしながら…断食しながら…と言うのはなかなかできないので



自然の中に身を置いて、動物の声や風の音など聞こえる音に耳を傾け、五感を感じながら自然からのメッセージを受け取ることを、たま~にしています。


Photo 

今日は木陰の下であぐらをかき、眼を閉じて自然を感じる。


ほんの少しの時間でしたが
蝉が鳴き、小鳥がさえずり、季節感をたっぷり味わえ心も頭もスッキリ。
自然の一部になれたような気分に。



メッセージを受け取り、ビジョン・クエストの余韻に浸っていたら、

木にコスズメが集まってきて、鳴いていた蝉を追い出しました。


その瞬間に、蝉におしっこをかけられました。
今年初です。
いや、何年ぶりだろうか…。


自然の洗礼を受けた(笑)


蝉は、飛び立つ瞬間に少しでも身を軽くしようと、おしっこをするという説もある様ですが、

まるで、運動前やマラソン大会前にトイレに行って少しでも軽くしておく自分に似ているなぁ…
蝉も人間も良く似てる…なんて思いながら、

心落ち着いた静かな水曜を過ごしたいと思います。


2019120_ma5_3059 
〇坂田純子(さかた じゅんこ)

〇わたしの使命

皆様とご家族が、健康で永く一緒に過ごせるために

・運動指導を通じ、周囲の方々の生活習慣病の予防、健康寿命の延長につなげる
・周囲の方へ心身ともに健康であるための気付きの機会を提供する
・日常生活に身体を動かすことの大切さ・心地良さ・楽しさを定着していただくサポートをする


〇ビジョン

わたしの使命により、
皆様が、大切な人や仲間とHappyな時間を永く過ごせることで、
自己肯定感を育て、絆やつながり、思いやりを大切にできる明るい社会になること。

その結果、周りに喜ばれ、感謝され、自分自身も自己肯定感を得る。


〇ビジョンのために活動していること

・健康サポートプロジェクト: 
健康や運動に関するセミナーや運動指導を出張で行っています。→★★★

・スタジオBodyLux:
フィットネススタジオで運動指導しています。→★★★

※その他、フィットネスクラブでも運動指導しています。

・ランニングコーチ:
※ランニングレッスン・7月1日~2月末迄キャーンペーン中➔★★★
走ることで、夢や目標を達成できるお手伝いをしています。
フォームチェックやコンディショニング、トレーニングなど→★★★


・大学非常勤講師:
運動経験や習慣のない学生に運動や健康についての講義と実技をおこなっています。


・つながりつくり:
女性が輝くプロジェクト1/f(ワンエフ)→★★★

目や声の届く交流関係の身近な人たちとの交流の機会 PARK&CO →6月は映画上映会とカラーセミナーをしたので、7月はお休みします。