プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■重いはありがたい | メイン | ■着付け教室 »

2019年7月16日 (火)

■アポロウィークに来たミッション

運動アドバイザーの坂田純子です。

20190716_001537


50年前の今日は、アポロ11号を乗せたサターンVロケット🚀がみんなの夢を乗せて月へと出発した日。
今日から月面着陸して日本に帰るまで…しばらくはアポロウィークですね。


宇宙を知ることは人類を知ること。
自分以外の他のモノを探究することは自分を知ること。

今日も宇宙のどこかを衛星が探求の旅をしていますよね。
私たちは、考えたり感じたり探求できる、いい時代に産まれて今を生きています。


50周年はある意味節目。


そんな50周年のタイミングがドンピシャで…
昨日…なんと!高校の同級生が突然LINEグループを作ってきました(笑)

Dsc_03852

(30年以上前…もうみんな面影が無いので😁このまま掲載)

Dsc_03862
「50は節目だから、みんなで会えたらいいね。同級生を追加せよ」とミッション付。


その同級生との再会は、

2年前に伊吹山に走りに行った時、帰りにたまたま寄った場所で偶然に会い、連絡を取れるようになりました。

福井で育ちお友達とは福井で一緒に時間を過ごしました。

私は今、大阪に住んでます。なんと再会した場所は滋賀県!!!これは偶然すぎです。



高校卒業からしばらくは同窓会にも参加できてましたが、
なかなかタイミングが合わず、もう何十年もみんなに会っていないので、
2年前の偶然が無ければ、今頃連絡が取れてたのかな。。。

タイミングと偶然が折り重なり、ご縁がまた繋がれたということは、とても嬉しいです。


最近は金星と土星と月が並んでるけど、来年は同じ並びが見れない。

ベストなタイミングの2019年夏。星達のように会える日が来るといいです。

さて、今夜は月と土星が隣同士に。
会える日が来るまで、みんな健康でね。


わたしもこれから運動指導で、周囲に健康づくりのアドバイスをしてきます!


2019120_ma5_3059 
〇坂田純子(さかた じゅんこ)

〇わたしの使命

皆様とご家族が、健康で永く一緒に過ごせるために

・運動指導を通じ、周囲の方々の生活習慣病の予防、健康寿命の延長につなげる
・周囲の方へ心身ともに健康であるための気付きの機会を提供する
・日常生活に身体を動かすことの大切さ・心地良さ・楽しさを定着していただくサポートをする


〇ビジョン

わたしの使命により、
皆様が、大切な人や仲間とHappyな時間を永く過ごせることで、
自己肯定感を育て、絆やつながり、思いやりを大切にできる明るい社会になること。

その結果、周りに喜ばれ、感謝され、自分自身も自己肯定感を得る。


〇ビジョンのために活動していること

・健康サポートプロジェクト: 
健康や運動に関するセミナーや運動指導を出張で行っています。→★★★

・スタジオBodyLux:
フィットネススタジオで運動指導しています。→★★★

※その他、フィットネスクラブでも運動指導しています。

・ランニングコーチ:
※ランニングレッスン・7月1日~2月末迄キャーンペーン中➔★★★
走ることで、夢や目標を達成できるお手伝いをしています。
フォームチェックやコンディショニング、トレーニングなど→★★★


・大学非常勤講師:
運動経験や習慣のない学生に運動や健康についての講義と実技をおこなっています。


・つながりつくり:
女性が輝くプロジェクト1/f(ワンエフ)→★★★

目や声の届く交流関係の身近な人たちとの交流の機会 PARK&CO →6月は映画上映会とカラーセミナーをしたので、7月はお休みします。