プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■むすひ | メイン | ■御嶽登山レポ(序章)~安全管理の見直し~ »

2019年9月14日 (土)

■完走請負人の大先輩と

今朝は、出勤前の読書から。

D4cc95a8c2fe4e918382a8941f6fc4ad


シアトル系カフェでは、食器棚に眠っていたタンブラーでモーニングコーヒーを。

プラスチックフリーと言いながら、タンブラーはプラスチック。
これは、まだまだ使える!ゼロウェイスト。(ゴミを少なくする習慣)


恒例の火の鳥読み返しは、ようやく6巻の望郷編を読み終えました。
大好きな「星の王子様」を思い出させるあらすじは、
うおおおおーとなります。

朝から鼻息荒い。大興奮でATP枯渇。



大興奮と言えば…仕事終わりで待ち合わせ。

463fa7eb47924340950cf97e73360f0f


完走請負人の大先輩、ラン×スマやTarzan誌のランニング記事や商品の評論でもお馴染みの、
牧野さんがジョギングインストラクターの認定講座で大阪入りしているので、一緒にラン二ングさせていただきました。→ありがたき幸せ。

最新のランニングギアの話や、新大阪マラソンコースの解説・注意点などを面白おかしく解説してくださいました。

牧野さんの解説はとっても面白いので、機会があれば雑誌を読んだり
解説を直接聞いてみて下さいね。
色んなマラソン大会のEXPO会場にいらっしゃることが多いです。

 

583ebb9e833c48c587436b115aa7bf2c

ゴールまでは、速く走るコツ。
とばすー!!!

3分台/kmついていけず(笑)
またまたATP枯渇…


とても勉強になったミーティングランとなりました。

7776f3a659c846c198e74365037a1768

C46f02b96a5e4da88587d6b2df41714e

牧野さんと言えば、去年ある方の大阪マラソンのサポートランナーをさせていただいたとき、コーチとしての心得を、事前にきめ細やかに教えていただき、本当にお世話になった方。

今年のゴールデンウィークのジョギングインストラクター1級認定コースでも、とってもとってもお世話になりました。

この御恩は、みなさんに走ることを楽しんでいただいたり、走ることで目標を達成できるお手伝いをすることで返していきたいです。

30438bc1b11f4673873e7df0688c6368

明日も認定コースがんばってくださいまし。わたしもまた勉強させていただこう。