プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■HappyなこととECOなこと | メイン | ■完走請負人の大先輩と »

2019年9月13日 (金)

■むすひ

いつもの金曜午後はスタジオで健康体操教室や、公園でのランニングレッスンがあるのですが、
今日は無いので…

午前中の運動指導後、療養中であるランニングの先輩のところへ。

E7cbedb7cb7c4f2a817ba69aa86cce91


8月に行った富士山で、富士吉田口にある浅間神社の「富士えびす」と「にっこう大黒」に、先輩の快気をお願いしてきました。

神社では、いつも報告や感謝をするのですが、
富士えびすとにっこう大黒は、お願いよさげ(そう感じました 笑)だったんで…快気と長寿をお願いを。

「むすひ」はたらきますよう・・・

70060284dcd640559ba77ea4c122a459

むすひとは:「産霊(ムスヒ)」の神力。縁結びはもとより、あらゆるものを産み出すエネルギーを意味する。古事記の神話から「衰えようとする魂を奮い立たせるはたらきをもつ」意味。
浅間神社では、ラン&山仲間のおKと、先輩にお守りを買いました。



めっちゃ先輩元気そうで、こっちが元気いただきました。

6a795c18ee664d32a03ef327b656b5e8

今日のプラスチックフリーとゼロウェイトは、注文する時に「何もいりません」と断る。




そして、先輩のところへ一緒に行ったランニングチームのM隊長が、
「ベルリンマラソンに…」と、インナーファクトのソックスを薄手と厚手の2タイプお買い上げくださいました。

28007e4f03c84ca5b1121e1225e7a1df

9e61bef24eda44c2b5e8b60ff650a03b

ついでにシューズの履き方を実践。

8417774682864685810706ed8d9f73c5

向かって左、本人右はシューズの履き方を指導した足。
左はいつものように履いて頂きました。


シューズの履き方次第で、足のアーチサポート!
ゴール時間やスピードを想定し、ひもの締め方、シューズの履き方で、足のアーチをサポートすることができます。
また、シューズの中で足が遊ばないので、無駄に疲労しません。



今シーズンは、某ランニングチームの自主練習会で、フルマラソン目標達成プロジェクトができ、サポートされたいと挙手した方のサポートをさせていただくことになりました。
みなさん、目標達成に向けてがんばりましょう。



さて、ベルリンは気温10度くらい。
薄手と厚手を両方連れて行ってあげてくださいね!
快走祈っています。


313b1323fabb46279702b2e810a69484

M隊長お勧めのお店。
美味しいYES!BURGERにて、景気づけ!

いやーメッチャ美味しかった。ケチャップやマスタード要りません。

ひっさしぶりにポテト食べましたよ。
ポテトは美味しいなー!