プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■断る勇気 | メイン | ■HappyなこととECOなこと »

2019年9月11日 (水)

■サンクチュアリ活動復活とマラソンTシャツティッシュ

朝活でサンクチュアリ活動復活。

※サンクチュアリ活動とは、野鳥や動植物などの自然環境を保護する活動のこと。

1cee3bd0e8424f9b82715ccf8146ee74

Cca56240d42d4b0ab78f46d5068b0e20
サンクチュアリ活動としては、去年の台風後にトレイル整備してから以来の地元の山。

06f1e03af50f48e7be55eda4eaf6cd3e

A1239e1eb8e94a92b6f64caf38d8dd6b

すっかり双子の子猫もでかくなっていた(笑)

230f6f8c06574b5382121362d12f7bbf


今回はお友達もゴミ拾いに挙手。
一緒にワイワイおしゃべりをしながら。

足も鍛えられるし、楽しくてハッピーな時間になりました。


去年よりゴミが減ってるのって、素晴らしい。

去年はおととしよりゴミが少なかったんです。
どんどん綺麗になっている様な気がします。

21c54762ce974aa98e08695a485a0763

ゴミ拾いのたびに、ビニール袋を使うのがなぁ。トウモロコシでできて土に還る、地球にやさしいゴミ袋が市販されて欲しい。
プラのゴミがおおいです。これらは自然に還るまでには300~500年かかります。



街の方がゴミであふれているかもですね。

愛宕山の住職が、街を見下ろしビル街を見つめながら、
「ゴミの街…電気が無ければただのゴミ…」と言っていたのを思い出しました。


さてさて、SaOちゃんから、むかーしいただいたハラマキ。
これ、今山用ターバンになってます(笑)
リユースですか。

B521c08552d347f5ac4738be9214ac8f

31f068018b7f42a3b5082dae7186d69c

84006c7fc5ae4e9d9dc1d75ae1395638


◆リユース(Reuse)とは
ゴミとして捨てるのではなく、再利用すること。


また、時間がある時にサンクチュアリ活動へ出かけようと思います。



どうせ捨てるなら、新たな役割の魂吹き込み紙を使う機会を減らそうと、
‪使い古したもう着ない不要のマラソン大会Tシャツや、
フィットネスウェアを切って、ティッシュ代わりにリユース。‬

16274d5c50914d66aadcf7bd4c7db0f7

…ってか、衣類にもプラスチック成分が入っているものが多いので、
個人的にはマラソン大会のTシャツは要らないんだけどなぁ。‬

そのぶん、参加費が安くなったり、何かに寄付してもらう方がいいな。