プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ビタミンNチャージ | メイン | ■台風19号の夜 »

2019年10月11日 (金)

■お気に入りのスタッシャーバッグ

ここ最近、お料理が楽しいのと、食事が美味しい!

なぜなら、スタッシャーバッグをゲットしたからです。


このバッグがあれば、お料理も、持ち運びも、なんでもできちゃうんです。
しかも繰り返し使えるので、ゴミにもなりません。


家製大葉と梅の和風ジェノベーゼを作ってみました。
トマトにつけたり、お肉につけたり…ペーストだけで美味しいのですが、さっそくスタッシャーバッグを使ってクッキング。

塗って入れて温めて…ほんの数分でできあがり。
簡単、楽々でした。



リピートして作っているのが、スイートポテト。
揉んで焼くだけです。
手づくりを食べると、市販のものが食べれなくなります。
素材の味が活きてとっても美味しい。


ついでに、味付け玉子も作りました。


フルーツを入れたり・・・


帰宅ランや街ランに持参して、持ち帰りの食品を入れたり…
とても便利すぎます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

帰宅ランにて。 スタッシャー バッグを出して「ドーナツ🍩をこれに入れてください!何も包まなくていいです…」とお願いしたら🤲、一瞬驚かれて「温かいやつだけ巻きますね!」と優しく対応してくださいました。ヨカッタ! 走って揺らしても🍩シナモンシュガーはしっかりついてるし。 スタッシャー バッグがますますお気に入りになりました。 小さい頃は、お豆腐屋さんへ容器を持って買いに行ってたな。 瓶を持っていくと豆乳をサービスでいれてくれたな。ナツカシ。 #スタッシャーバッグ #stasherbag #風呂敷 #ランニング #ゼロウェイスト

JunkoSakataさん(@junkos_bodylux)がシェアした投稿 -


そして、台風に備えて?またまたスイートポテトを作りました。

30分くらいで完成。

E002a5e9225545b29784aec0054d7cef

27df362fb1f34c77b42f83b25536b320

75b5be254d2b4fdaabcf25d6cbe0bede


ストイックにゼロウェイスト(ゴミを減らす活動)やってるね…と、私のがんばってる感を感じてる方もいらっしゃると思いますが、
まったく頑張ってない。
むしろ楽しんでます。

子供のころ、お豆腐屋さんへ容器を持って買いに行ってた。
そんな子供のころに戻った感覚です。


家庭ごみは前よりもグンと減りましたが、そのぶん楽しみは増えました。




インスタグラムのおまとめ記事みたいになってすみません。
まだまだ書いて記録しておきたいことがあるのですが、今日はこの辺で。
※ゼロウェイストに関して、記録しておきたい事と同じライフスタイルをしてる方と情報共有したくて、ゼロウェイストの記録アカウントを別に作ろうかと検討しています。

週末、日本列島に台風がやってきます。

皆様、気を付けて。
そして、被害が出ませんように。