プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■台風19号の夜 | メイン | ■お野菜 »

2019年10月13日 (日)

■シンプルでナチュラル

シンプルとナチュラルという言葉は、生活でも仕事の上でも大切にしている言葉。


シンプルとは
単純なさま。また、飾り気やむだなところがなく、簡素なさま。

ナチュラルとは
自然であるさま。また、天然の意味。

05a6c279f2ee450f85c9501d354b2127

※写真は、玉ねぎ。皮で染色しようかと思いますhappy01



ダンスプログラムを組み立てる時は、簡単で単純に。
運動指導やセミナーにおいては、誰もが分かり易く。自然にできる。
自然の中で動く。ありのままの身体で動く…そんなテーマ。



日常生活でも極力自然のもの、天然のものを使ってるし、
自然を大切にしたいので、なるべくゴミを出さない暮らしを実行しています。
ややこしいこと解りにくいこと、嘘やごまかしは嫌い。


シンプルとナチュラルという言葉は、
生きて行く上でのキーワードにとなっています。




最近ヘナをやったせいか、いろんなもの・コト、デトックスされているような気がします。
(ヘナはアユールヴェーダに使われる植物で、身体と心の毒素をデトックスすると言われます。)


身体の反応も数日間だるいような好転反応もあるのですが、
身体だけではなく、生活そのものにも反応があって…→この辺りは、次回のヘナの時にKさんに聞いてみたいと思います。
とにかく良い反応が起こり始めているので、続けたいです。



好転反応の勢いあまって、断捨離はじめました。


断捨離とは、断行、捨行、離行から生まれたこと。
断は入ってくる要らないものを断つ、捨てるは要らないものを捨てること、離れるは執着から離れること。


ゴミを出さない暮らしを心がけていますが、なるべく再利用できることを考えながら
まず、家の中のモノを手放していくことに。。。




懐かしいのが出てきました。
引っ越してから押し入れにしまったままだった絵やメッセージ。
こーゆーのは捨てられません…

あと、歴代ガラケー達も(笑)どうしましょうね。

懐かしいものが出てくると、ドラえもんののび太君になって断捨離がなかなか進みませんが、これもまた楽しい好転反応で、絵は再利用…と言うかまた飾る機会ができました。
家の中で絵がニコニコしているような気がします。

7d7dba44ca944aabbacef5cb06ce508b


 自分が自分と楽しくつながるから
楽しい御縁が広がっていく
今日も自分自身にありがとう

A8ae8db68b5646c39fe4dee12b32d147


ありがとう
あなたが選んだご縁と
あなたを選んだご縁で
今日も私の光と
出逢ってね
私はあなた




両方、その時のインスピレーションで書いて頂いたメッセージ。

自分の感覚を大切に。正直に。
違和感を我慢しないこと。

シンプルとナチュラルをキーワードにしたいです。