プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【お知らせ】11月24日・大東市にて脳も身体も健康に「脳いきいき体操」開催 | メイン | ■お気に入りのスタッシャーバッグ »

2019年10月10日 (木)

■ビタミンNチャージ

今日はすごくうれしいことがありました。


プールで45分のアクアビクスの指導を担当しています。

レッスンコースのとなりでウォーキングしていた、先週御入会されたというご婦人がレッスン後に私のそばに来て、


「あなたのクラスに入ろうと思ったら、何から始めたら参加できるの?」
「あなたがあまりにも素敵なので、このクラスに入りたい」…と。


こんな直球での褒め言葉こそ、あまりにも素敵すぎます。



言葉も色々あって、


元気が出る言葉。
一瞬で人をハッピーにする魔法の様な言葉。
美しい言葉。。。逆もしかり、傷をつけるナイフのような言葉など。。。いっぱい。。。


どうせ使うならよい言葉を使いたいもの。
言葉は言霊ですもの。
(発した言葉が音としてだけではなく、魂をもち、その言葉がきっかけで何かしらの影響を与える)


そうあるために、心に余裕を持ちたいです。



余裕と言えば…


裕(ゆたか)が余っていると書きます。


ゆたかが余るには、ゆたかな時間が必要かな…と。


そんなことでビタミンN補給。
(ビタミンNは、先輩でありお友達のYUMIさんが作った造語で、自然《Nature》・ネイチャーが足りない!と思ったら森に行って補給。最近、ビタミンN使ってますよ。)

10e58512cdef4ba88c9c3da50446b034

私の場合、ビタミンNの補給で「ゆたか」がチャージされます。


公園はちょっぴり人工的ですが、手軽にビタミンNが補給できる場所。

朝のスッキリ爽やかな空気と緑のなかで、
朝コーヒー。
長野の先輩の愛が詰まったシャインマスカットをいただく。

愛犬といっぱい走る。

B16ecd01146f47848a1980392d73559d

飛行犬。。。

4c06b4461b674ee4ad83211951088802

ビタミンNにて、心がゆたかになったのか、
普段なら見逃しそうな小さい秋を見つけましたよ。

落ち葉。
乾燥の秋ですね。。。(笑)お肌も乾燥注意報。。。

387271b691404d6ca45338cfa1a03c7c


心に余裕ができると、自分以外にやさしくできます。

家族にも
人にも
地球にも…

わたしを一瞬でHAPPYにさせたご婦人は、ゆたかが余っている方なんだろうな。

ビタミンNのエンプティーランプがついて
余裕がなくなりそうになったら、ビタミンNをチャージしに行こう!

Ac48802a451a40b28a322d83d0032b5e