プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■繰り返すこと | メイン | ■洗剤代わりにマルセイユ石鹸 »

2019年11月 4日 (月)

■秋の伊吹山

碧空です!!

0e65d28aa52646d19ccec96092c167bd

いつ行ってもガスガスの伊吹山だけど、
こんな青い空と日本武尊のショットは初めてかもしれない。

9c6541779c084185af0cfe624672a3f0

近江長岡から一緒に走ってくれると言う(笑)
貴重なshineお友達と秋の伊吹山へ。


青い空と清々しすぎる風が、心の垢をポロポロ落としてくれました。

5603dceca2a74cb6ae2dc4849f021787

すすきもゆれる。
風もゆれる。

3ac8b08c3a5f4b3d9f102a13e8a94ca8

505d6f9103ec4ebe995520882baf99f2

太陽の光は神様のお導きの様!

Dd523ffe0d524602b849be84a737948c

ちょっと古いブロッコリーみたい。紅葉です!

695e21e96b494579925be9bfa7c7794b

一面ススキ!

Edc7fb2d818145fa8887c09f620d0fab

いやー。
紅葉がそこまで迫ってきてる!
御嶽山は見えなかったけど、空気も澄んでクリアな視界。

2152a13e91d74996974ed063c3b9484a

山小屋の方いわく、今日はほんまに珍しいほど風が強いって。
暖かい伊吹蕎麦が胃袋に沁みました。
 



ビタミンN(natural)補給完了。
※ビタミンNとは、お友達でもあり先輩でもある由美さんが作った造語。
自然や緑が生活に足りない!と思った時に、公園や森へ行ってビタミンNを補給するとか。


近江長岡から伊吹山山頂を目指すとなると、
結構ハードなスケジュールとなり、
一緒に走ってくれる方はほんまに有り難いです。
帰りは2人とも爆睡(笑)
同行ありがとうございました。


富士山が閉山し、雪化粧です。
閉山した…と言うことは山小屋にも人がいなくなり、
危険な厳冬期となります。

個人的に閉山した山には入らないようにしています。。。


伊吹山ももうすぐ閉山です。

今年はこれが最後になるのかな…。

1dcf0ba827be4c8aa1d8ad7a81deb6e9

2019年は、何回かトレーニングに足を運ばせて戴きありがとうございました。

感謝をこめて三之宮神社と日本武尊にご挨拶させて戴きました。
また来年の開山のころに青空と日本武尊に会いたいです。
お世話になりました。