プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■近江富士トレイル | メイン | ■大嘗祭前二日大祓の日 @綱敷天神社 »

2019年11月11日 (月)

■愛犬の日

令和元年・11月11日。

元年で1に、1111が並んで…。
今日はポッキーとプリッツの日!

と、販促に乗っかって買ってしまう…。

9d20c51bcd4c4b6f8d3544e5b47ce43e


他には、第1次世界大戦終戦の日。

1111で、麺の日。

1111で、煙突の日。

1111で、チンアナゴの日。

7840ed98e66b413eae729c85cf6e93b7


1111で、もやしの日。


1111で、立ち飲みの日→1111が立ち飲みに見えるって。

ここまで来たら無理やりこじ付けですね。



わたしにとっては、1111は「ワン!ワン!ワン!ワン!」で愛犬の日。

4a6136a00b7441d695d2e67b7997a894





昨日のことなんですが。

トレイルランから帰宅して、愛犬の散歩に出かけました。
その時のこと…





公園でリードをつけずに犬をお散歩させている飼い主さんがいて。

それを見て、
他のワンちゃんにちょっかい出さないといいなぁ…。
飼い主さんはワンちゃんに追いつけるかなぁ…。
そんな事を心配してましたが、


うちの愛犬と公園を1周したあと、

さっきリード着けずに散歩させていた飼い主さんが
「追いかけたんだけど…」と家族に話しているのを見かけました。

どうもワンちゃんを見失ってしまった様子です。



心配になって、私も走ってワンちゃんを探しに行きましたが、その時は見つかりませんでした。

それから、気になって…気になって…。気分盛り下がり。
あれ?と思った時、ワンちゃんを保護しておけばよかった。


ワンちゃんがご家族と会えてたらいいけど。





リード、つけましょう。

リードつけないのなら、ドッグランを利用しましょう。

勝手に歩かせるのは、飼い主にとって楽だけれど、
リードつけて一緒にお散歩できるをつけましょう。


ワンちゃんにとって、家族と離れ離れになるのが一番悲しいこと。。。

公園内には愛犬家がいっぱいいるので、
きっと1人ボッチでリードをしてないワンちゃんを見て『あれ?』と思っているはず。
優しい人が保護していますように。


どうか、見つかっていますように。