プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■いつものランニング | メイン | ■生まれて初めてのひらパーでおま! »

2019年11月 1日 (金)

■おついたち

令和元年11月1日。


ワンワンワンの犬の日。

B2e067bf70ff4538a871f196ef546663



そして、おついたち。


※おついたちとは:
毎月初めの1日に神社に参拝することを「おついたちまいり」と呼び、神恩感謝の真心を捧げ、無事に過ごせた1か月への感謝と、新しい月の無病息災・家内安全・生業繁栄・商売繁盛などを祈念し、益々大神様の御加護を頂けるようにお参りする古式ゆかしい習わし。

2f1653ccfd7b4abb91183ec2eab557a3


江坂の氏神様、産土神様として広く崇敬されている江坂神社。
別名素戔嗚尊神社にご挨拶してきました。

スタジオBodyLuxは江坂にあり、江坂神社が氏神様になります。

97203d2ed7ec4d6b8787479d244e91ae

素盞嗚尊は、天照大御神の弟神で、やまたのおろちを退治した勇壮な神様。
相殿神は、天照大御神。ちなみにスタジオの江坂神社のお札は天照。

Ff22fdcd7f774b5996f19a7e03691292




「いつもスタジオを守って下さってありがとうございます。
明るく照らしてくださってありがとうございます。
11月もよろしくおねがいします。」


なんだか…スタジオの開所式を思い出し、身が引き締まりました。

Img_9062

Img_9055 
なつかしー!





しかし、神社は心が落ち着く。


神社に来ると、それから先の時間をマイペースで過ごせる。
マイペースじゃなくなっても、気持ちの切り替えが出来たり…

大切なことやモノを見極める感覚や
自分にとって合う・合わないの嗅覚を授かったり…する感じ。



毎日神社へ行くと、運気が下がるとかおっしゃる方もいますが、
運が良くなろうとして行ってるわけじゃなく…


だって、神社で舞っていたんだもんな。
こればかりは仕方ないヮ。。。

Cf3b6a11d91f4c15bef303ce1fbad341

80af99b3b432404dbf18e0909dca0103

35e6e56513b64b0485cb50a992730902

アィーーーーン!
バカ殿風。

 
 

また舞いたくなった。。。けど、
舞を覚える時間と気力がない(笑)
せめて、心のオアシスへ足を運ばせて。


スタジオもみんなの心のオアシスになるといいな。


今年もあと少し。
40代ももう少し(笑)

頑張ろう。