プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■自分でコントロールできないこと | メイン | ■【トレーニングの原理・原則】自分コーチング »

2019年11月17日 (日)

■【大阪マラソン完走プロジェクト】2週間前ランニングクリニック

フルマラソン完走プロジェクト。

1394d4e2bdb04f83b44c5851103263b3

大阪マラソンに出走する方と言う条件に限らさせて戴き、
いつもグループレッスンやパーソナルレッスンを受講してくださっている方で、大阪マラソンにチャレンジする方々と、
新コースを試走し、観光名所や美味しいお店で食い倒れるというマラニックを開催しました。
(マラニックとは?:マラソンとピクニックが合わさったもの)


目標は…もちろん完走すること。


それぞれどれくらいの時間をかけて完走したいかをお聞きし、

1.長時間動く事
2.エネルギー補給をしながら走ることに慣れる
3.大阪マラソン新コースの特徴を把握

イベントではこの3つを目的に走ってみました。


有難いことに、広島からスポーツソックスメーカーさんのインナーファクト代表が、参加者の応援に駆け付けて下さいました。

D47e41a6bd1e400a93d417f109a91236

フルマラソン完走プロジェクトとインナーファクトさんのコラボ!
ソックスのためし履き会も同時開催しましたよ!

831e92c98f9944faa62f93f78a99dd09


長く走ったり、雨の日ランで気になるのは汗まみれや水分を含んだ足元。
シューズの中で足がふやけ、中で起こる摩擦でマメや水ぶくれができやすくなります。

インナーファクトのソックスは、速乾性がありマメや水ぶくれ等のトラブルが起こりにくいのです。

イベントでは走りに集中でき、履いてることを忘れるくらい気持ち良いという声をいただきました。


ソックスの情報だけでなく、足について必要なことを代表がじきじきにレクチャーしてくださいましたよ。



【コース】
大阪マラソンスタートライン→片町→東野田→南森町→天神橋→北浜→淀屋橋→中央公会堂→御堂筋→水かけ地蔵→難波→国立文楽劇場前→七坂の一部→一心寺→四天王寺→茜丸→大江神社→イタリアンジェラートチルコドーロ→森ノ宮→大阪城公園(20.7㎞)

F011193c4a6d4a0a864fdaf0f2605515

7ca07000f09348a4820e803745126ebd

お天気もみなさんを応援してくれてます!
大阪は水の都。
橋が多いですよ!
地方から参加する方は、橋の数も数えてみて下さいね。

6c87d17d8bd64b0facad5ba8a69ae12c

大阪名所のグリコと玉出のネオン!
ここを通過するときはグリコのお兄さんの様に両手を上げて重心を上に!
そして玉出のネオンの様にきらびやかな明るい笑顔で通過しましょう。

96a30e2667df41d49eeab5cf4ea69ae4

御堂筋に続くウェルカムのオブジェ。HOMMACHI…等、地名がずーっと続くので探してみてね。

0fd8fe87124d48f1846f35c8e99f4f93

水かけ地蔵に立ち寄りました。
お不動さんです。
みなさんは、お不動さんの様にゴールするぞ!と言うゆるぎない心を。
そしてメラメラと燃えて走りまくって下さいね。

73ba45cb169745b3916a09047cc38ab9

七坂と呼ばれる坂にもいくつか立ち寄りました。
この坂は、寝ている神経を起こしスピードトレーニングができる坂です。
ただ駆け上がるだけではないのです。
そんなドリルをしました。

E340f44ef9f34c94808f4cd96b1a762d

茜丸では各自食べたいものを。
どら焼きは生クリーム系が冷たくて美味しいので、お店で食べる時は生クリームが入ったどら焼きがお勧めです。坂田のオススメは白桃カスタードです。

今日はたい焼きを食べました。
つぶあんがたまらなく美味しいです。

145e671cb9304852a5216fc9736b2333

四天王寺です!
聖徳太子が建てたお寺です。
聖徳太子と言えばが神馬に乗り、伊豆から富士山に登ったとか…
また富士山を越え、信濃の国に至ったとする「甲斐の黒駒」伝説もあるほど長旅の粘り強さ(持久力)の持ち主。
みなさんも聖徳太子にあやかって、42.195㎞の長旅を楽しんで下さいね。

8344610223714f3cb4d3cca920626ecd

お友達のKちゃんが教えてくれた手作りジェラートのお店。
ここ、ほんまに美味しいです。

私はほろ酔いラムレーズンをオーダー!
店主に、このラム酒40度あるから、この後走れなくなるよ!と忠告いただきましたが…
とっても美味しく、この後は陽気に走れました。良い子は真似したらダメですよ。

E2801e30e7cb4622b66ff91dd9931e62

ゴール後のご褒美です。
1週間前はお酒をやめましょう(笑)やめれないけど…



大阪マラソン2週間前にしっかり身体を動かせましたね。

あと、2週間となりましたが…体調をしっかり整えて、スタートラインに立って、いい笑顔でゴールできますように。

2c595bad85d3452ab6be4c5dc674c1ad


皆様のサポートができて心から感謝。

インナーファクト代表の首藤社長も遠方から感謝です。
我が商売は、運動指導と言うサービスで会員様や知人に販売している小売りも超小売りの店。そんな私たちや繋がるお客様をサポートして下さって有難うございました。

最後に…みなさま、ご参加ありがとうございました。
初フルマラソンの方や、目標タイムを持った方、様々ですが…
それぞれの夢が叶いますように。