プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■忘年会太り真っ最中 | メイン | ■リフレッシュ »

2019年12月17日 (火)

■【髪質改善】髪に良い食事

加齢とともに、老化が進行する1つが髪。

ただ今髪質改善中。

加齢の進行をゆるやかに・・・。



そんなことで、髪に良いとされる一品を作ってみました。

わたしが体操を監修しているシオノギ健康通信に、おなじく監修している管理栄養士さんがお勧めするお料理です。

8689b9b0c4b749ddb7bfe090ae0b9b53



亜鉛・タンパク質・L-システイン。

昆布・油揚げ・ほうれん草。



若干、材料を変えましたが、おそらく管理栄養士さんがお勧めする材料で作るともっとおいしいんだろうな。


髪の80%はタンパク質の一種のケラチンからできていて、ケラチンの材料になるのがL-システイン。
L-システインをサプリからではなく、食材から栄養素を摂取できるのが嬉しいです。

栄養素も嬉しいけど、見た目以上に美味しかった。
次は、栄養士さんがお勧めする材料で作ってみよう。