プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■読みたい本がたくさんあります。 | メイン | ■【髪質改善】髪に良い食事 »

2019年12月16日 (月)

■忘年会太り真っ最中

連日、食べる…飲む…そんなイベント的な日が続いています。

忘年会太り真っ最中!
さすが12月だなぁ…なんていう雰囲気を味わっています。


みなさまも、そんな雰囲気ですか?



私は、お酒を飲みながら、ダラダラ食べるので、要注意。肝臓はアルコールを先に分解するので、糖質は分解されずに脂肪に回ってしまうことも。

肝臓はアルコールの分解に…糖質の分解に…忙しい。
肝臓も師走。
これで、ランニングとかしたら、肝臓がメッチャ疲れてしまいますね。




うーん、どうしたらよいかな。
難しいですが…休肝日を作らないといけないなぁ。

Fec68df519d340e39e6f0de81b0fae48

1年に1度の集まりでした。クリスマスイルミネーションがキラキラですね。