プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■日出処の天子 | メイン | ■今年最後の »

2019年12月22日 (日)

■がんばっている人

『毎日ブログ更新する人ってどう思う?』

・・・と、まるで善人の顔をして恐ろしい呪いの言葉を言う方もいますが、
ブログってそもそも日記。
毎日書いて何が悪いのか。
気になるなら見ないでおきましょう。


私はブログを数年間休んだこともあるし、三日坊主が多いので、毎日書ける人ってすごいなぁ…と思う。

くだらないことも、有益なことも、どちらも大事。
表現の自由がある国に生まれてますもの。

頑張っている人のことは、素直に頑張っている事を認めたいです。

ブログを楽しみにしている人もいるので、自分と楽しみにしている人のために書きましょう。
と、自分の気持ちを吐いてみる。

↑↑↑
こういうのを「お気持ちやくざ」と言うそうです(笑) →TVで題材にされていました。


お気持ちやくざとは:「自身の不快感の対象を社会悪と定義し、それを社会全体から排除しようとする存在」

たまにはお気持ちやくざも良いか…(笑)
だって人間だもの…



さて、TVと言えばM1グランプリでしたね。


決勝に残った3組は、どれも面白くて、涙を流しながら笑いました。
ミルクボーイさんは、大阪マラソンで一緒に仕事をさせて戴いたので、手に汗を握りながら見ていましたが、漫才、最高に面白かったです。
明日から、コーンフレークと最中がバカ売れしそう!

グランプリ、ほんとうにおめでとうございます。


M1グランプリ王者や吉本坂オーデションに頑張っている芸人さん↓

877303c5fd5c41f39181eaffb114fb7b

一緒にお仕事させていただいた他の芸人さんも、吉本坂のオーデションの真っ最中だったりと、頑張っています。

日頃のおけいこも大変でしょうが、オーデションだったり、トーナメントだったり…
自分の実力を評価される場に飛び込んでいっているのが、すごいというか素晴らしいというか、拍手です。

わたしも何かにチャレンジしたくなりました。



来年は少し頑張れるように、
2019年もあと数日ですが、今年のうちに周りたいところをまわっています。




ここは太宰府。

22069d5033ae49e7a5010160c793e79b

Ce1e176900954d90b2b675495c022e07

76e8426b105441988b950f709984185d


2020年 東京五輪の雰囲気もじわじわと漂っていますが、
新国立競技場をデザインした建築家の隈研吾さんの…太宰府天満宮表参道のスタバです。

伝統的な木組みや、木材に包まれる店内にほっこりですね。



来年はオリンピック!頑張っている人を観る機会や応援する機会が増えますね。
わたしも少しがんばろう。