プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■弾丸で富山 | メイン | ■立春と天赦日 »

2020年2月 3日 (月)

■節分・大晦日

身体を動かしてから脳を動かす…。

締切もののお仕事が結構たんまりとたまっているので、早朝サァーッと峠走してまいりました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

磐船神社 早朝峠を🏃‍♀️越えて。 天孫降臨といえばニニギ尊ですが、他にも天孫降臨したと言われるニニギの兄にあたるニギハヤヒ(物部氏の祖神)。 →物部氏系の古史書 先代旧事本紀によれば…ですが。 そのニギハヤヒが天から乗ってきた巨岩の磐座(イワクラ)自身を御神体とした磐船神社。 ドーンとした磐座は12m。 私の心もドーンと落ち着く。 大きな強くて頑丈な意思(石)に触れに またニギハヤヒと宇宙船の磐座に会いに行こう。 節分の豆を分けていただきました。 ありがとうございました。 #磐船神社 #ニギハヤヒノミコト #走る旅 #歴史好きな人と繋がりたい #私市 #岩窟巡り #たけるがみね #いかるがみね #哮ケ峯

Junko(@junkos_bodylux)がシェアした投稿 -


とっても気持ち良かったです。
お仕事メキメキ進みそう。




Photo 
※写真は節分草。季節の分かれ目の頃に咲くそうです。これを見かけたらもう春ですね。


今日は節分。

立春を1年の始まりとしていた頃、節分は大みそかと同じような年越し行事をしていたそうです。

なので、行きたかった神社へ行ってきました。
節分の豆をいただきました。
ありがたい。

B450d767e7ba47f6979622d0901d5504



身体も心もスッキリしたし、新しい季節への仕事の持ち越しは良くない(笑)ということで、
身体と脳を動かしてお仕事サクサク片づけます。



みなさま、よい大晦日を(笑)


明日から心機一転!
新しい春を楽しみましょうね。