プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■認知症かな?と言う告知はするべきか? | メイン | ■【走る旅】ギフト »

2020年2月14日 (金)

■チョコはちょこっと食べましょう!

バレンタインデーですね。

金曜の午前中に運動指導している東急スポーツオアシス鶴ヶ丘店のスタッフさんにチョコをいただきました。

お心遣いが嬉しいです。

バレンタインデーとは:heart01heart01heart01

バレンタインデーは、一般的に女性男性チョコレートを贈るとされる日である。日付は2月14日
しかし、最近では
本命チョコのほか、「友チョコ」や「義理チョコ」、さらには「自分チョコ」といった多様化した形もみられる。
(
Wikipediaより)

皆さんは、どなたかにチョコをプレゼントしましたか?
それとももらいましたか?

チョコレートと言えば、甘くて体重増加が気になるところですが、

1日約20gで動脈硬化による心臓病リスクを回避でき、 チョコに含まれるカカオ・ポリフェノールには、抗酸化作用や、血管を拡げる作用もあると言われます。
老化を和らげ、血流促進や冷えの予防に期待が持てるんですよね。

20gはほんとにちょっとの量ですが、チョコはちょこっと食べるのが身体に良いようですね。

と言いながら、ファイ方(相方)からこんなバレンタインプレゼントが届きましたので(笑)
お腹いっぱい食べます。

3a617cd8b96342428a867c7a65d1e874

312fd38f47ab4731adfef5a4211576a8

バレンタインデーにいっぱい食べちゃった!と言う皆さん。
また一緒に身体を動かしましょうね。