プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■読書記録・不安ノ解体、ぼくらの哲学 | メイン | ■フルマラソンお疲れさん会 »

2020年2月22日 (土)

■梅の花のように

大阪。
雨の日rain

雨にも負けず、
新型ウィルスや風邪にも負けず、
今日も沢山のお客様がレッスンにご参加下さいました。
ありがとうございます。



1日に数百人の方と接する仕事なので、いろいろ負けないように…気をはっている最中です…が、

減り張りという言葉があるように、気が緩んだときに邪気が入りやすいので、気を張るのにもほどほどに…日々過ごしたいと思います。





いつもの帰宅ラン。

雨もすっかり上がって青空。

春の気配を感じました。

Ffcdbabc7b3b49f3961f63496e32038c

597bcb8cad28457590ddb9f305f452ab

294ac69ef8924bd7b9d537396af02ab6

F286f238aebc4d13b7c5a55dd5bfde34


 
『初春の令月にして、気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす』
万葉集より

厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、ひとりひとりの日本人が明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたい……

と願いを込めた新元号、令和。


今は厳しいけれど、厳しい季節の後に、空気は美しく風はやわらかに、笑顔の花咲く春がきますように。

がんばれ!日本!!