プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■縁の下の力持ち | メイン | ■スノートレイル »

2020年2月 9日 (日)

■合同誕生会

早朝から、芸術作品に触れ…
昼からは大阪の名物をつまみに、楽しんで…

A5094786d2844232bccc7cbeed2a95da

30675c785e504f9c84303ca815687d06

夜は合同誕生会でした。

とてもとても楽しくあたたかいひと時でした。

8c87f69da67a4590b17c2f3f32c38a8d

数々の美味しすぎるお酒とお料理を、ありがとうございました。

1d883450c80f41679a506ddc63ebbfeb


あと何回、みんなで一緒に合同誕生会できるかな…。


そう思うと、

時間も、何を選択して生きるかも

タイセツ。



最近読んだ本…Think clearly(シンク・クリアリー)

とても感銘しました。

参考にしたい生き方の指針がいっぱい。

新しい年からは、人生の引き算。

ますますクリアに、シンプルに、生きていきたいです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Think clearly(シンク・クリアリー) ロルフ・ドベリ著 読了。 分厚いけど、読みやすくてストンと腑に落ちて隙間時間を利用して4日程度で読めました。 良書なので、続けてもう一度読んでノートにまとめておきたい。 … 複雑な世の中でシンプルでクリアな人生を送るための52の取捨選択のルールが詰まっていて、まさに思考の道具箱。 自分の取捨選択のルール(境界線)をはっきりしておくと生きやすいですね。 参考にしたいルールが沢山過ぎて、本が付箋だらけに。 そして、自分の感情から距離を置くため、ブログ(コンピューター上の日記)とは別の内容で立春から日記を付け始めました。→この本の影響 #シンククリアリー #thinkclearly #思考の整理 #思考の道具箱 #読書 #書庫 #本が好き #読書好きな人と繋がりたい #読書記録

Junko(@junkos_bodylux)がシェアした投稿 -


こちらも読んでみました。
今年は本を100冊読みます!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

僕たちはどう伝えるか 人生を成功させるプレゼンの力 オリエンタルラジオ 中田敦彦著(宝島社) 読了! オリラジあっちゃんのプレゼンは、ググッと惹きつけられてアッという間。しかも聞き手の脳にポイントがしっかり残る! とっても魅力的なプレゼンをされるんで読んでみた。 本に30分あれば読破できると書いてあったけど…ほんまに30分以内で読めたわ。 プレゼンは簡単に!短く! この本自体がプレゼン。 今日からプレゼンしよう! #僕たちはどう伝えるか #オリエンタルラジオ #中田敦彦のyoutube大学 #中田敦彦 #スティーブジョブズ風 #歴史を学ぼう #書庫 #読書 #本が好き #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 今年は本を100冊読みます

Junko(@junkos_bodylux)がシェアした投稿 -