プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■災い転じて福となす…ご縁と時間に感謝 | メイン | ■【#stay home】読書尚友 »

2020年3月28日 (土)

■うちで過ごそう

先週は兵庫県と大阪の往来自粛。
今週は大阪府が週末の不要不急の外出自粛の要請。


陽気で気持ちの良い季節も、新型コロナウィルスの影響で春を感じられなくなりました。


私は…というと、先週は他県への往来自粛だったので、
3密(密室・密集・密接)を避けながら近所に少しだけ外出しましたが
今週は完全外出自粛で、お家時間を楽しんでいます。


拡大させたくないし、うつりたくもないですしね。。。。早く世界のコロナウィルスが落ち着いてほしい。


計画していた旅ランも、本来であれば27日の昨日出発している予定でしたが、
船は欠航。
新幹線も30本運休していたりするので、旅はお預けです。
これから暑くなってくるし、ウィルスの収束もどうなるか解らないですから、無期限のお預けで残念。


しかし、自粛要請の週末に外出したり、旅ランを強行したり、集まってお花見したら、反社会的行動になってしまいますから、自分の生き方に従うことが何より大切にしたいことです。


そんなことで、最終の春休みは笑って食べて。。。
お料理を楽しみます。





以前お友達にお土産でいただいて、めっちゃ美味しいな!と記憶していた黒瀬のスパイス。

B235e60489d14b6c9c972ca8ad432c1c

先日山仲間に作っていただいた焼き魚にも使われていて、やっぱりすごーく美味しかった。

個人的にはKALDIのマキシマムより好き。
お肉やお魚を焼きたくなります。

18b35ebb79484c698cc687851e0b90bc



週末は、いっぱい笑って食べます。

ブログをご覧の方も、お家でゆっくり過ごしませんか?


早く、行きたいところへ行け、みなさんと顔を合わせて会話ができますように。

以下、ヒカキンさんの動画。
#うちで過ごそう