プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■バズる… | メイン | ■【コラム】美と健康にまつわる肝臓のはなし »

2020年4月24日 (金)

■大変とは

大変とは大きく変わること。



新型コロナウィルス禍で今まで通り過ごせなくなりました。

自営のスタジオは現場でレッスンができなくなった分、
会員様へ動画配信や健康コラムを配信中。

94c4157069db4114aea2057aa4881425

来月からスタートする学校の授業も、
とうとうオンラインになったので、

ただ今、セキュリティが安全なITCツールの選択や
(教育現場で使用と言うこともありzoo★は避けたい☝☝☝)
準備と対応に戸惑っています。


少しずつ前進するしかないですね。


こんなことをインスタグラムの投稿で書いたら、
幼なじみからこんなコメントが…


「娘は、学校が遠隔授業になったと…(中略)隣で騒いでる」

!!!

福井の幼なじみの娘さんは、私が勤務する学校に通っていて…
隣で騒いでいるということは、関西で暮らさなくても福井から授業に通えるという事。

これは、学校もこれからいろんな可能性が広がります。





そして、

唯一観ている朝のインターネットテレビで高橋洋一さんが
嬉しいことを予想していた。


スーパーやドラックストアの様に、
コロナウィルスで、伸びる職業はなんですか…の質問に対し、

「ジムかな…」





予想が外れたとしても、ジムというキーワードが出てきて心強いです。
このコロナウィルスという国難で、
色んな選択肢が増えたのも陰の中の陽です。






昨夜の本田圭佑さんの言葉や考えも、
参考になった。


物事を宇宙レベルで俯瞰して観よう。


前向きに、進もう!

大変という漢字は大きく変わると書きます。

大変なことは、自分を大きく変えること。

1歩1歩、前進しますよ。