プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【#stayhome】オンラインお茶会&飲み会 | メイン | ■不安は妄想 »

2020年4月27日 (月)

■【#stayhome】ぼーっとしたいのに

今週に入り、緊急事態宣言明けの方針がぼちぼち決まってきて、
その準備で、パニックになるくらい忙しくなってしまいました。
心を亡くしそうな勢いです。


大学の授業は遠隔授業、
それに合わせて、シラバスを変更作成したり、

授業の資料を作ったり、映像にしたり…➔まだできてないですが。

ITCのプラットホームに登録したり…➔まだできてないですが。





自営のスタジオも、会員の皆さんに安心して利用して戴けるように、
今までと違う選択肢を作るための準備もある。


大きく変わるって大変なことです。


そういえば、海外のお友達が
「来週くらいから街のお店が再開する」
と言っていました。
色んな国で、経済活動を再開させている様です。


しかし、それは武漢ウィルスが収束したのではなく、
世界的にウィルスと共存するフェィズに入ったということ。

次に来るのは第2波、第3波。


引き続き感染予防して身体に気を付けていきましょう。


今日は脳が疲労困憊。
ボーッとしたいな…と言うことでAmazonプライム鑑賞。

直木賞作家の朝井リョウさんの作品。

61f93cc31bf244c0a9a2a3eafa6664a3


 ————————
movie何者
✒︎book朝井リョウ

就活を背景とし、友達への感情や葛藤を題材としたストーリー。
SNSの仮面の裏側…
本音と建前(作られた自分)のギャップを考えさせられる。

主人公の先輩であるサワさんの言葉。

ツイッターやフェイスブックが流行って、
短い言葉で自己紹介をしたり人と会話するようになったって。

だからこそ、その中でどんな言葉が選ばれてるかが大事な気がするって…
それは違うと思うんだ。 (中略)

そこに選ばれなかった言葉のほうが、
よっぽどその人のことを表してるんだと思う。



SNSやネットって建前部分も多いし、
それで全てをわかることはできない。
自分を語ることもできない。

面接でも。

そんなことを感じたな。
出演者が豪華すぎるな。