プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【健康体操監修】シオノギ健康通信6月号にて下半身めぐり体操を監修させていただきました。 | メイン | ■Re-start! »

2020年5月31日 (日)

■成長と覚醒

5月最終日。
明日からは新しい月、6月ですね。

7dadd7ab600e4a5f8ab04f6f793686f0


今日は明日からに備え、自分自身にご褒美をpresent

じっくり1時間以上かけてストレッチをして、
髪に栄養を与え、
お灸で気の流れをよくする。。。

自分の手で丁寧に自分を癒す。
そんな至福の時間でした。


ちょうど4か月前くらいから、コロナ禍によって
セミナーや依頼していただいていたお仕事が立て続けに中止・休みになりました。
何かに例えるならば、睡眠状態に入ったという感じ。


睡眠って面白くて、

👉眠っている間に成長ホルモンを出して
傷ついた組織を修復しだすこと。


それから、
👉睡眠前半で脳は冷却され休息に入り、

休息したら、今度は覚醒に向けて温度を上げ、
朝のすっきりとした目覚めの準備をすること。



つまり、成長し覚醒するのに必要なのは睡眠だったりもするのです。


身体のメカニズムって、いろんなことに当てはまるんじゃないかなぁと思って、
コロナ禍は成長し覚醒するための期間だったように感じます。で、今…だいぶん成長したような感じがするし、めちゃめちゃ覚醒中。






スポーツ施設も明日からは自粛が解除されましたので、
明日から私も社会という台風に突っ込んでいきます。

ぐるぐるしない様、
自分の軸をもって、どっしりと台風の目の中にいたいと思います。

誰にお礼を言っていいのかわかりませんが、
この学びの期間をありがとうございました。

下半期、がんばろう。