プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■照れワーク | メイン | ■ハンドクラップダンス »

2020年5月19日 (火)

■レスポンス

今日から、スターバックスがテイクアウトの販売のみで営業再開。
正直恐ろしいけれど、少しずつ日常が戻っていくようで嬉しいnote


我が家のコーヒーももう何日も底をつきてるので、
豆が買えるようになってこれも嬉しすぎ!


ちょうどお誕生日にMちゃんから送られてきた粋なプレゼント。
スタバギフトカードshine

コロナウィルスで自粛営業になり、
使えずにいた
カードで
バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノをいただきました。

Mちゃんありがとう!heart04

9e778a00c4f048db9ccbbb054c8c813e

このコロナウィルス騒動で、
Mちゃんのお誕生日に何もお祝いできてないので、

早く会いたいですheart01





買ってきたコーヒーを味わいながら、
遠隔授業の採点と1人1人へのフィードバックをさせていただく。



〝今回はお母さんと一緒にエアロビクスを動いた…〟
〝前回は妹と、今回は家族で一緒に動いた…〟

〝エアロビックダンスは意外とキツイ…〟
〝お家時間が多くてエアロビクスの授業が楽しみ〟

・・・などの感想をいただいた他、


授業の理解度や改善点要望のアンケートを取ったので、
生徒さんがどんなことに困り、
こうだったらいいなーという意見を聞けて

生徒さんとの距離がほんの少し縮まった気がします。


提出課題のフィードバックは便利な一括返信システムがあるのですが、

質問も1人1人ちがう
感想も1人1人ちがう
理解度も1人1人ちがう
100人いたら100人100色。

だから1人1人それぞれにレスポンスを。
ネットの世界だからこそ大切にしたいこと。




Mちゃんのお誕生日祝いレスポンスはかなり遅れてしまうけれど、
またコロナが落ち着いた頃にレスポンスを。

924ce20c2b7143c092383aa946620a0f

スタバフラペチーノでお腹いっぱいですが、
神座のラーメンの汁が飲みたくて寄ってみました。
外出自粛要請はゆるくなり人も前より出歩いています。
私も。
気をつけながら過ごしたいと思います。