プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■レスポンス | メイン | ■今しかできない、今しか感じられないことを。 »

2020年5月19日 (火)

■ハンドクラップダンス

インサイドアウトのアプローチ。

自分が影響を及ぼせることに目を向けるアプローチ。
続くかどうか不明だけれど、とりあえず3回目標。
3回、または3日が3週間になって3ヵ月になって…習慣になるといいな。


最近、日本の見えない美徳精神大事にしようと、
あんまりSNSを使わなくなっちゃったんだけど。
自分の成長のために学んだことを分かち合う。。。

48時間以内に、感じた事、創意工夫、やってみよう!と思ったことを
ブログかインスタグラムに発信することに。



若い子はおうち時間をどうやって過ごしているのか市場調査。
Twitterで人気になって気になってたハンドクラップダンスやってみました。

5b15d3e40d2f4b908b1c05fe1b67d2f1

ハンドクラップダンス!

韓国のYouTuberさんが、
アメリカのインディーポップバンドFitz The TantrumsのHandClapと言う曲を使って作ったエクササイズもの。


 

Fitz The TantrumsのHandClap


両手を上げて体の前と後ろで足にタッチする動作から始まり、
全身を使ってリズミカルでダイナミック。

こちらは韓国のYouTuberさん。

簡単なハイインパクト(高い衝撃と強度の)エクササイズです。

超しんどい…
死ぬかと思った。
走る方が楽だったりして。

けどめちゃくちゃ楽しい。

これで捻挫した人も d(^_^o)居るそうなので、
怪我防止の準備体操が必要かもだけど。

音楽とダンスって改めて楽しいなって感じたな。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎楽しいから動きも曲も覚えちゃった。

こーゆー簡単な振り付け作ってレッスンや授業でやってみよ。