プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■正しいお酒の飲み方七箇条 | メイン | ■一日△食 »

2020年7月 5日 (日)

■初鳴き

今年初めての蝉の声。。。
聴きました。

Photo

サクラ類の開花前線のように、セミの初鳴き前線のような
蝉の初鳴きをまとめた表を気象庁が出している様で。
びっくりしました。
表を見ると、今年は通年よりも何日か早いような気がしました。

こう蒸し暑い日が続くと、蝉も勘違いして土から出てくるのは当然かな。
蝉も出てきてしまうくらい、この梅雨は暑いんだと思います。

雨も降るので、じわじわ来る暑さに気が付きにくいですが、
季節は確実に夏に向かっています。
暑いのは現実なので、
熱中症対策として、水分補給などをしっかりされてくださいね。


(※熱中症は、高温多湿な環境に、私たちの身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称です)



今日は、蝉の初鳴きを聴きながら
断捨離。

ワクワクしない・ときめかない…
そんなコトやモノを
ありがとうと感謝しつつ手放しております。