プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[私が見つけた日本製]:京・西陣 孝太郎の酢 | メイン | ■長野からの便り »

2020年8月28日 (金)

■自分勝手なお友達の定義

1年に1度、夏の終わりに集まる友人達。

毎年一緒に山を走るんだけれど、
今年は環境の変化で一緒に山を走れなかった。

しかし、再会できて嬉しい日。

厳しい環境の中でも、夢や目標を持ち、
現状とアウトカム(目指す成果、成果、ゴール)のギャップを少しずつ埋めていく友人達に刺激をいただきました。



わたしのことをおそらく知らない知人は、
〝顔が広い〟とか〝友達がいっぱい〟とか
言ってくださるんですが、
えー!そう見えるんだ~ととっても不思議。

誰でも彼でも一緒に…
というのは大の苦手。
友達は多い方ではありません。


●こんな人と一緒に過ごしたい
●一緒に過ごしたい人とこんなことがしたい
●自分の目指す生き方とお友達の生き方が、どこかクロスして共通点がある
●尊敬できる、成長できる
…のが自分のお友達。

こういう方、何十人、何百人は居ないです…
(友達が何十人、何百人居るよ!という方はうらやましい)


お友達5人の平均が自分…と言われています。
それくらい誰と一緒にいるか…というのは大切なこと。
だからお友達は少なくても、お友達の人格に恵まれています。






1年に1度再会するお友達は、1年に1回くらいしか会えないけれど、
私の自分勝手なお友達の定義に全部当てはまる方々。
お友達…と呼ばしていただくのはおこがましいのかもしれません。

それくらい大好きで、気持ちの良い方々。

遠いのに会いに来てくれてありがとう。
忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。

コロナ禍において、人に会えるってことは最高の贅沢だわ。

そして
…箕面ビールはとても美味しいですね。

6117ac765b3d43a39d81148ef7a70f22

美濃界隈を歩き倒しました。
暑かったです(笑)

箕面ビールwarehouseにて。
3人で会えた時間は、心にピリリとスパイスがかかりました。

Cd4c62ea1bfe47198dcd3da9bf78baec

21e2f7df4a514badba99825a1291db31

7c12c211077c4488bbd72f15a22a7fe5