プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■半襦袢 再利用 | メイン | ■ただいまプラトー期間 »

2020年9月24日 (木)

■文字を書いて伝える

手紙を書くなんて習慣は珍しくなってしまった。
何故ならメールやオンラインツールを使って簡単な操作で一瞬にして言葉を届けることができるようになったから。

いざ机に向かってペンをとってみると、
言葉に詰まったり、どう表現しようか手が止まったり…。


だが、自分の場合、選んだ言葉や心の動きを表現するのには
メールやオンラインツールでは早すぎて、
ペンで書きだすくらいがちょうどいい。
何というか…〝思う時間〟というか。


また逆に手紙をもらうと、書いてくれた人が自分のためにわざわざ時間をとって思ってくれたんだな…って感じるし。

思いを伝えたり、伝わったりするには、スピードも大事だけど、
本当は時間をかけることも大事なのかもしれない。

998416d602cb49e598456ab151c3dbd6

久しぶりに手紙をいただいた。
弟の奥さんから。
嬉しかった。

このBLOGのことも楽しみに読んでくださっているとのことで、
BLOGはオンラインツールではあるけれど、
言葉や文字を大切にして表現していこうと思った。


一筆啓上仕候。
簡単ではあるが、これからわたしも文字を書いて伝えてみようかな。