プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■混ぜるな危険 | メイン | ■あったかいんだからー♬ »

2020年12月28日 (月)

■足して100説

Photo

何がどうしてしまったのかわからないけれど…コロナ禍をきっかけに、忙しさのエンジンがHIギアに切り替わった。

昔お世話になっていた経営コンサルタントの方がよく言っていた〝足して100説〟に当てはめれば(何か減ったら別の何かが増えて。何か増えたら別の何かが減って。結局100になるという説)、今年の春は休んでいたこともあったので、その時減った分が今度はプラスに動いているのであろう。


とにかく働いて働いて働いていて、そして…仕事が終われば大掃除に明け暮れている。


また掃除することは、忙しさに拍車をかけるのだが、いっぱいいっぱいだった頭をスッキリさせ、すごく気持ちが良いい。なんだか、走った後やレッスンした後の感覚に似ている。


今年は毎日床ふきをこまめにしていて、断捨離も1年継続していたので、そんなに掃除をすることもないなーと思っていても、次々出てくるのは不思議。
これも足して100説なのであろうか?


今日は、お友達の美容院で髪を15㎝ほど断捨離してきた。
道中、偶然に数年前によく一緒に走っていたお友達と再会。
またの機会に一緒に走りにいく未来の約束を。
これも髪を断捨離したので、足して100説であろうか…。

すごくうれしい〝足して100説〟の日であった。