プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■特別な価値 | メイン | ■試行錯誤の日々 »

2021年2月23日 (火)

■すめらぎいやさか

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
  天皇誕生日
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

国民の祝日…だが、相変わらず仕事の日。
いつものように、運動指導へ行き、決まった駅まで移動ランニング。

朝、出勤の時はあんなに曇っていた空も、正午には真っ青!

そうか…。
今日は、126代 今上天皇陛下の御誕生日である。
(あと、我が家のある記念日でもある)


天皇は天照大神の子孫とされているが、即位の儀の時も始まりとともに雨が晴れ、大きな美しい虹が空に広がったのは記憶に新しい。





天皇皇后両陛下の益々の御健勝と日本国の発展を心より祈念します。
すめらぎいやさか~
(ちなみに我が家で杯を交わすときは乾杯ではなく〝いやさか〟である)



国民の祝日に出す、日の丸の扇子。

Db32fc1b17b4470086519e66e080824d

幼少期、玄関先に日の丸の旗出してたけど、いつのまにか出さなくなってしまったな。
思い立って、国旗を迎え入れることにした。
次の国民の祝日から神棚の前に出そう。

783d53f6386b4e7c8d89626c4164ef94