プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ワークアウトとワークイン | メイン | ■声 »

2021年2月26日 (金)

■[声のブログ]応援

୨୧┈┈┈┈┈୨୧
  応援
୨୧┈┈┈┈┈୨୧

今日の大阪は朝から雨模様で、お決まりの移動ランニングは、傘をさしていつもの半分の距離をウォーキングに変更。

…ということで、昨日の移動ランの話になる。

お互いが出会える時に限るのだが、いつも決まって応援してくれるオッちゃんがいる。
コロナ前は、〝ファイト!〟と声をかけてくれたのだが、コロナ禍ということもあり、気を使ってか? 最近は拍手に変わった。

Photo

昨日も私が走っている姿を見て無言で〝拍手〟をくださった。
拍手されると、不思議なことで…重かった身体も軽くなる。

応援のパワーって最強だと思う。


応援…って何だろう?と調べてみると、2通りあるようだ。


応援とは----------------------

1.力を添えて助けること。加勢。
 「資金を出して―する」
2.(競技で)拍手をし声をかけて、味方やひいきの選手をはげますこと。

----------------------------------------


いつもいただく拍手の応援は、2の意味の応援であったが、1の応援の意味は、実際に自分の力も添える応援である。


コロナ禍によって、応援したいお店があったとすると、拍手や声をかけて「応援してます」だけではなく、実際に自分の力を添えて応援することが大事である。

大阪はもうすぐ緊急事態宣言が解除される。
期間中、お取り寄せなんかはしたけれど、大好きな場所に直接お金を落とせていないところもある。

そんな大好きな場所たちが無くならないように、応援続けたいな…と気づかされた今日の人生。

C98aeac7570448dd9fee1f7c05b986b9

Bcb05e5dae744f9c9d27539e0f98d8a8

9b242409a417419c951fb0dad06486ec