プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■声のブログ【純子坂田の〇〇な話】感染症予防&免疫力UP「鼻呼吸で健康をサポートしよう」 | メイン | ■2:7:1の法則。そしてカラダを動かそう。 »

2021年3月23日 (火)

■スリーグッドシングス

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
  Three Good Things
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今朝のレッスンで、お客様から〝とても嬉しいお声〟をいただき、その後の移動ランのスピードは少しアップした。
心が軽くなると、身体まで軽くなる。
つくづく〝心と体は一体〟だなぁ…思う。


それから、今回からYouTubeの「声のBLOG」の更新をSNSに通知しなくなった。
通知しなくても、視聴回数はこれまでとまったく変わらない…
それでも、ちゃんと試聴してくださっている方がいらっしゃるということが判明した。
これはありがたい気付きだった。

昨日の放送を聞いた方から、こちらも嬉しい生の声をいただき、今日は合間時間で、次の放送のスライドを作り上げてしまった。
心が軽くなると作業や頭の回転も速くなるから、ほんとにほんと〝心と体は一体〟だなぁ…思う。


そして、お客様から手作りの〝金のカードケース〟をいただく。金は、金運の金色である。
感動したのは、ゲッター〇飯田さんが「今年のラッキーカラーは緑!」と言ってたそうで、緑色のカードケースも作ってくださり、どっちがいいか選択できるようにして来てくださったこと。
金運も嬉しいが、自分のために選択できるように手間をかけてくれる…というのがたまらなくうれしすぎる。

1fdb8c92f8774403a816b96365e5e7f0

28392aad03a24012ac18284e85f09afd

58a1ef3648cc46f48cadb9e37219902f


これから、夜遅くまで仕事が続いて、まだ眠るわけにはいかないが、今日のスリーグッドシングスで、身体がとても軽いぞ!がんばるぞ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
[スリー・グッド・シングスとは]

ペンシルバニア大学のセリグマン教授らが「ポジティブ心理学」の中で提唱したもの。

今日あった良い出来事を思い出してポジティブな状態を作り幸福感を高めるアプローチ。
やるべきことが落ち着いた夜に、考え事をしていると、嫌なことや不安を考えがち。
1日にあった3つの良かったことを思い出すことで、幸せな気分で眠りにつくことができる。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈