プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■節目の儀式(春分の日2021.3.20) | メイン | ■声のブログ【純子坂田の〇〇な話】感染症予防&免疫力UP「鼻呼吸で健康をサポートしよう」 »

2021年3月21日 (日)

■流れ

春分前から、急激に眠くてだるい。

冬から春にかけて陰が陽に転ずる瞬間の混沌としたエネルギーを、素直に身体が受け取っているのであろう。

Photo

今朝は、前日から降る雨のせいもあるが、雨粒が落ちる音がまた心も身体もまったりとさせる。
こういう時は、なんとかしようとせずに、副交感神経を遊ばせるようにゆっくりと過ごす。

…朝からヘナをして、髪や頭皮に栄養を与え、予定していたon-lineミーティングに参加。

どの業界も未来に向け、何か変化・対応しようと模索している。

通信機器の3Gは、14年前に使っていたガラケーのiモード。
そこから10年後には誰もがスマホでアクセスすれば動画が見れ、地図も見れ…4Gになった。
そこからもう5Gだ。
次は目の前に6Gが見えている。

世の中は、予想もつかないものすごいスピードで先に進み続けている。
意識改革できた貴重なお話だった。
とにかく、疑わずに流れに乗ってみる事だなと思った。


そんな話をお伺いしながら、運動指導や人と接する仕事の仕方を見つめなおす。
副交感神経が出ているので、まったりとしたアイデアしか出てこないが、

立春過ぎたし、少しずつ準備を整え、流れに乗っていこう。