プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■掘り出し物 | メイン | ■節目の儀式(春分の日2021.3.20) »

2021年3月19日 (金)

■リアルの価値

13年間毎週レッスンに参加されていた方で、自らAKB(阿倍野の可愛いばあちゃん)と言って、センターで笑顔で動いてくださっていたお客様が、先月コロナ禍のアレコレで ご卒業されたのだが、
(ご卒業の日の記事はこちら→ 2021年2月18日★★★

お家にこもりっきりは良くないので1ヵ月に1回会う約束をして、今はお友達としてお付き合い。
干支が3周り年上のお姉さんのお友達ができた。

A0825168edd94d89a8ecd1548749061e


今日は、今もAKBメンバーである2周りくらい年上のお姉さまたちも、近しい関係が集まって4人で静かにランチ会。


戦争→戦後の高度経済成長→石油ショック→バブル崩壊→リーマンショック→コロナと…震災など…全部経験してきた人生の話が ほんまに勉強になった。

あとは、ワクチン打つか打たないか…そして、スマホの使い方講座に…。

41082a07f7b7401caea64aca85a82cc7

おくりびとの脚本家、小山 薫堂さんの〝いのちのかぞえかた〟の絵本の中に出てきた

Dd8cb7b0193943b0879589366cb0c380



「生涯5万人の人と出会い、3000人の名前を覚えます。
そのうち名前と顔を一致させられるのは300人。友達と呼べるのは30人。そして親友は3人です。」

…の言葉から、

誰とでもつながることや、何万人のご縁をどれも大切にすることは(自分には)ちょっと無理なんだけど、目の前のご縁は大切にしたい…
これはコロナで気付いたこと。

ネットやSNSはここ数年で急激に成長し、これからも成長していくだろうが、だからこそ再びリアルの価値を発見している今日の人生。